遠藤重賢 [SHIGEKATA+ENDO] アコースティックイベント
「Acoustic Triangle vol.6 -butterfly effect‐」が終了しました。
大阪ATC南港サンセットホールは
ステージの後ろがガラス張りになっていて、
海と夜景が見えているという素敵な会場。
天井が高く音が響くので、歌っていても気持ちが良かったです。
ステージから見える外の港には、フェリー「さんふらわあ こばると」が停泊していました。
旅に出たくなりますね。
10月24日 大阪ATC南港サンセットホール
セットリスト
—–
-SE- Deep Forest Inst
1.Distance
-mc-
2.時雨心地-TATTOO-SILENCE (メドレー)
3.Closing World
-mc-
4.Falling Tears
-mc-
5.Monochrome Sky
-SE- Falling Tears Inst
—–
参加メンバー
Piano:TETSU (ENDLESS)
Bass:中村泰造 (CUNE)
Drums&Percussion:HAYATO (ex.BLÜE)
東京と同じメンバーで演奏。2度目なので少しはこなれてきたかな。
「SILENCE」や「Falling Tears」は会場の雰囲気にも合っていましたね。
上の方に月が出ているのが、見えていたでしょうか。
ルーツでもある大阪での演奏でしたので、
自分の生まれ故郷がテーマの一つとなっている「Monochrome Sky」を最後の曲にしました。
バンドでの演奏も世界観があって良いですが、アコースティックだと歌詞の一言一言をより深く聴いてもらいたい。と、そう思ってしまいます。
東京と大阪のイベントライブに参加して、刺激や勉強になる事がたくさんありました。
また歌える場所があればイベントにも参加してみたいです。
終演後に出演者全員で記念写真。
この日も最後に「SAMURAI DRIVE」をセッション。
打ち上げも全員が話も尽きることなく、お店が閉まるまで楽しい時間を過ごしました。
久しぶりの大阪、
何というか人も街も全てがギラギラとしている。そんな印象は今も昔も変わらないな、などと考えながら。
翌日は伊丹空港(大阪国際空港)に行った事がなかったので、
TETSUに送ってもらい伊丹空港から飛行機に乗ってみました。
空港って色々な食事所やショップがあって、見て回っているだけでも楽しいですよね。
と言いながら、実際は展望デッキに出て、ボーっと飛行機を眺めながら前日のライブの一人反省会をしていただけですが…。
昨年の大阪でのワンマンライブからまた一つ、大阪での大切な思い出ができました。
会いに来てくれた方、ライブの成功を願ってくれた方。
ありがとうございました!
遠藤重賢の楽曲も少しずつ作曲していますので、
また、手に取って聴いてもらえる日が来ればいいなと思っています。
SHIGE