ワイヤレス

気づけば7月も終わりですね。
更新がなかった間もメッセージくれた方ありがとう。

しかし、夏バテですか?などのメッセージが多かったです。
やはり虚弱キャラなのか…当たってるけど。

クーラーはだめですよ、クーラーは。
機材の電源をすべてONした状態でクーラーをOFFにしてみると
部屋の温度が大変な事になったので速攻でクーラー全開にしている今日この頃。

デトックスになるとはいえ毒素を含んだ汗がギターとかにポトポト落ちてたら、、、
考えただけで鳥肌が立ちます。

冬生まれだからか暑いのは苦手なので
黒く日焼けした健康的な人を見るとうらやましいです。
TETSUを干潮の砂浜に連れて行って埋めてみたいですね。

話は変わりますが、
ライブの時にギターをワイヤレスにするかでとても悩みます。
ワイヤレスって音を電波で飛ばす機械なので
ステージの上を自由に動けます。

しかしワイヤレスだと音が良くない方向に随分変わります。

ギターに線をつなぐワイヤードだと線が邪魔で、
ステージの前に出て行ったり動き回ると大変な事になります。
自分の線につまずいて転んだ日には恥ずかしくて
耳まで真っ赤になることでしょう。

やはり線が絡んだりしないように黒子さんを導入するしかないか。

ステージを縦横無尽に走り回る後ろで
人間とは思えない手さばきで線を操る黒子さん。
しかも黒子さんは2人。
もう、そっちにばっかり目がいって
ライブを見に来たのか黒子さんショーを見に来たのかわからない!
みたいな…。

ワイヤード派の人がどのようにしてステージを動き回ってるのか研究中です。

来週は旅に出て留守にします。
帰ってきたら必ず更新しますね。
3度トライして悪条件が重なり行けなかった場所にチャレンジしてきます。

今回こそはたどり着けるのか!?

「浮遊楼」的に言うと
たどり着けないけど…。

SHIGE

 

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。