閏年

閏年なので2月29日があります。
閏日と言って4年に一度の日ですね。
まるでENDLESSの活動みたいだという声も聞こえてきます。

…。

2月29日生まれの人って4年に1度しか年を取らないので80歳くらいになったら320年も生きてるっていいな。
地球が滅びても生きていたいタイプなので羨ましい!

と、小学生みたいな話は置いておいて、

遂に「浮遊楼」がSOLD OUTになりましたよ!
店頭に置いている分で完全になくなってしまいます。
前回更新した話題のインディーズチャートといい嬉しいことばかりで
ありがたいです。

Official Webでは「浮遊楼壁紙」が期間限定でダウンロードできるようになっています。パソコンの壁紙ですね。記念品ですよ。
恥ずかしがらずにドーンと壁紙にしてあげてください!

会社勤めの方は会社のパソコンを、
家族で1台のパソコンをお使いの方はそのマシンを、
いつも持ち歩いているノートパソコンを、

俺のパソコン?

…俺はホラ、
自分大好きと思われちゃうし…。

ね。

最近、本当に嬉しい事ばかりなので、それは良い事なのですが
なぜか嬉しい事があると悲しい事もありそうで手放しで喜べない自分がいます。
「人生山あれば谷あり」ではないですが、
そんな予感が頭の片隅にあります。
でも、大変な時なんかは
「これを乗り切ったら絶対に良い事が待っている!」
と思えるので逆境に強いタイプでもあるのかな。

ライブDVDを切望するコメントをたくさんいただいています。
これから映像をチェックしようと思っていますが、
チェック用の映像をまさにダウンロード中です。
ダウンロードにかかる時間が残り182時間って書いてますね…。

6a0120a63b1959970b0120a63b1b22970b-800wi

ちなみに俺の壁紙はENDLESSのマークがうっすらと浮き出ているものです。

6a0120a63b1959970b0120a63b1b27970b-800wi

あ、
違う。

自分大好きじゃないよ!

SHIGE

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

夜光チャートイン!

今日、TETSUと電話で話したら、
「夜光がインディーズチャート11位だったよ」
って…。

ふーん、
そうなんだ。

ん?

夜光ってENDLESSの?

TETSU「俺達のことだよ!」

2008年02月04日付オリコンインディーズチャートにて
1月21日発売のMaxi Single「夜光」が11位となりました!

薄目でみたら1位に見えるよ。

自分たちがチャートにランクインされるとは
まったく思っていなかったので
完全にノーマークでした。

発売から1か月以上たった今、
初めてランクインされていることを知り
まさか「浮遊楼」も順位が出ているのかな?と調べてみたら
2008年01月14日のインディーズチャートで17位。

びっくりしました…。
買ってくれた人。

ありがとう!

良いとか悪いとかは聴く人それぞれだと思うけど、
次回も必ず俺とTETSUが最高だと思える音源に仕上げるよ!

SHIGE

 

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

 

元気ですよ!

ライブ後、体調は大丈夫ですか?というコメントをたくさんいただきました。
心配かけてすみません。
毎日チョコレートを食べているので、元気です!

心配されているようではまだまだですね…。

ライブの日に沢山のチョコレートをいただいて、
それからは毎日チョコレート三昧です。
朝日を見ながらチョコレート、
昼食にチョコレート、
深夜のおやつにチョコレート…。

少し血糖値が気になるけど(※糖尿病ではありません)
おいしいものばかりで、
「ほぅ、こんなチョコがあるのか」
とか言いながら楽しんでいます。

「夜光」の着うたモバイル配信が
2月20日から開始されましたよ!

◆レコード会社直営♪サウンド
◆レコード会社直営♪フル
◆LISMO MUSIC STORE

ダウンロードするしかない!

ライブの感想や写真展の感想なんかもいただいていて
本当にやってよかったと思っています。
写真は音楽ではありませんが、
なかなかENDLESSって感じがしたよね?

また機会があれば、
新たなコンセプトで写真展ができればいいなと思っています。

そう言えば14日のライブはマルチトラックで録音していました。
音の素材が届いたので今から音のチェックをやります。
映像も撮影していたのですが、それはまだチェックできていません。
そう言えばENDLESSはライブ音源や映像などは発表した事がないな…。

SHIGE

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

ありがとう

ライブが終わりました!
良いライブでした。

終わってしまうと淋しいものですが、
今はまだ充実感が勝っています。

今回のライブは神が与える試練のあまりの厳しさに驚きましたが、
手紙やコメントを読んだりしてライブを楽しみにしてくれている人を思い浮かべながら気合を入れました。

とにかく必死で歌ってGuitarをかき鳴らし
気付いたら終わっていた感じです。
とにかく伝えたいことを伝えられるように無我夢中でした。

2008年2月14日新宿LOFT

-再会-
Darlin’
煌き
浮遊楼
RAIN
夜に咲く花
TATTOO
九月の雨
夜光
月と太陽
-夜明け-

忘れられない一日となりましたよ。

夜光から月と太陽の曲間は繋げて終わる予定でしたが
そのまま終わってしまうのが嫌で一度演奏を止めました。
なぜかはわからないけど、夜光が終わった時に後ろを振り返ってHAYATO君にジェスチャーで一度止めてくれって言うとHAYATO君が、そうだよねって顔で演奏を止めたのが印象に残っています。

ベースの泰造さんとはライブ中の事ではないけど
ライブが終わってから、初めてゆっくりと二人で話ができて
なぜか深夜にBarスペースでヒデヨシ君と泰造さんとセッションをやりました。
なぜだろう?

九月の雨でエンディングのギターソロを弾いていたOkahiroさんは、
なんとソロ途中で中指の爪が半分ほど剥がれるという
身の毛もよだつ出来事を目撃してしまいました。
一瞬ギターから手を離していましたがすぐにソロを続けていたのはプロとしか言い様がありません。

TETSU先生はと言うと楽屋で
「ENDLESSのタオルって何て言う名前だっけ?」
って聞いてくるから
「マフラータオル」だよって答えたのに
なぜかライブ中にマフラータオルで「ほっかむり」していた…。

しかしなぜか盛り上がってた…。

「忘れられない情景」展と銘打った写真展は盛況でした。
たくさんお褒めの言葉をいただいて少し恥ずかしかったです。
初めての試みでしたが、理解してくれる人が多くて本当に嬉しかったのと
表現できる場を設けることができて幸せでした。

最後にチョコレートをたくさんいただきました。
ありがとう!

そろそろ寝ます。
長い一日だったよ。
盛り沢山だったので夢のようでした。

目が覚めたら
次へ向かってゆっくりと進んでいきます。

おやすみ

SHIGE

 

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

前夜祭

ついに明日。
ENDLESSの夜光、そして浮遊楼の発売記念ライブとなります。
盛り沢山の一夜となるでしょう。

一夜限りで
「忘れられない情景」展という名のミニギャラリーも開催します。
写真を飾る壁がないので、当日スタッフの方が壁を作ってくれます…。
闇で一番準備が大変だったのはこの写真展ではないでしょうか。

忘れられない情景展のコンセプトは
「夜光」「浮遊楼」の制作。
そしてENDLESSの音楽に影響を与えた風景、という事を考えてセレクトしました。
音楽を気に入ってくれている人ならきっと写真も気に入ってもらえるんじゃないかなと思っています。
当たり前ですが、どれも自分で足を運んで撮影したものです。

本格的なギャラリーではないので会場の照明などは、まぁアレなんですが、
ライブに来た人はぜひ覗いてやってください。

そう言えばサービスショットとして
トウキョウモノクローム【コンセプト】ということもあり、
「SHIGEが撮影したYUKIYA」というスペシャルショットが1点あります。
ファンの人は鼻血とか出さないようにね。
いや、ヌードとかじゃないけど…。

ENDLESSの写真も各1点ありますよ。

全13点。
40.6cm×50.8cmの額に額装した状態で展示します。

前回の更新でも告知した通り
ENDLESSマフラータオルも販売するので
冷やかしに来てください。

スタッフや事前準備はバッチリなので、
あとは自分自身にかかっているでしょう。

くれぐれも開演時間には会場にいてください。

肝心のライブを成功させるべく、
今日は全力で寝ます!
ここは一つ、なんとかお願いします!
神様!(他力本願)

明日会場で会いましょう。

おっと、
明日はバレンタインデーだぜ (誰?)

SHIGE

 

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。