遠藤重賢 5月14日(日)ワンマンライブ詳細

5月14日(日)ワンマンライブ詳細が決定しました!

遠藤重賢、東京初ワンマン。
会場限定音源のデモCD「夜の扉(仮称)」の発売も予定しています。
まさに今もレコーディングしていますが、どれもシングルにしたいくらいの3曲を収録するつもりです。
ライブの終演時刻は20:30頃になると思いますので、お時間の許す方はぜひ。

遠藤重賢オリジナル曲は現在、
・砂漠
・プラットホーム
・夜の扉
・哀歌 -snow drop-
がありますが、
これに制作中の新曲2曲がセットリストに加わる予定。

メンバーも熟練ミュージシャン?編成となっていますので、、、
ENDLESSの楽曲もアコースティックアレンジで楽しんでいただけます!

———–

遠藤重賢 [SHIGEKATA+ENDO]
ワンマンライブ 夜の扉 -tokyo-

会場:GRAPES KITASANDO
https://kitasando.grapes.tokyo/
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-3-11 ニューベリー千駄ヶ谷1F
TEL:03-6447-0160

日時:2017年 5月14日(日)  開場18:00 / 開演18:30
チケット: 前売券¥4,000(D別) / 当日券未定
※入場時に別途1ドリンク+1スナック代として¥1,000が必要となります。
発売:メール予約のみ、チケット一般発売ナシ
※座席自由席(場所取りはご遠慮下さい。)

■出演メンバー
Vocal&Guitar:遠藤重賢
Piano:TETSU (ENDLESS)
Bass:中村泰造 (CUNE)
Drums&Percussion:HAYATO (ex.BLÜE)

■チケットメール予約受付期限
2017年3月4日(土)0:00~3月10日(金) 23:59まで
※期間外でのお申し込みは無効とさせていただきます。

■抽選結果発表
2017年3月12日
通知メールをもちまして発表とさせていただきます。
応募多数の場合には抽選となりますのでご了承ください。

整理番号は抽選になります。先着順ではございません。
整理番号は当選メールに記載させていただきます。
(受付期間外のお申し込みは無効となります。)

3月12日中に当落メールが届かない場合は、
3月13日(月)~3月16日(木)までに下記アドレスにお問い合わせ下さい。
endo.shigekata@gmail.com
お問い合わせの際はお名前、お電話番号を必ずお知らせ下さい。
ご返信には2日~3日かかる場合がございます。

■お申し込みに関しての注意事項
※お申し込みはお一人につき2枚までとさせていただきます。
※メールのみでの予約受付となります。

必ず@gmail.com からのメールを受信出来る様にメールの設定をお願いいたします。
メールが届かない場合、メール予約を受け付けることができませんのでご了承ください。

※3月12日中に、通知メールをお送りします。
応募多数の場合には申し込み締め切り後に抽選となります。

※公演中の撮影、録音などはどのような機器であっても禁止とさせていただきます。
※座席に限りがございますので、やむを得ない事情によりキャンセルされる方は、
お早めに特設メールアドレス宛にご連絡をいただけますようご協力をお願いいたします。
※ご入場の際は身分証をご提示いただく場合がございます。

———–

■メール予約方法

メールの件名「5月14日チケット予約」
・お名前(フリガナ)
・チケット予約枚数
・ご住所
・連絡の取れる電話番号

を明記の上、特設メールアドレス
——

endo.shigekata@gmail.com

——
までメールを送信してください。
※お申し込みは2枚までとさせていただきます。

メールが届かない可能性がございますので、
必ず@gmail.comからのメールを受信出来る様に設定をお願いいたします。

SHIGE

止まない雨 Web CM

バレンタインデーというのは、
街にくり出してチョコレートがもらえそうなスポットを探すべき日ですが、
部屋に籠って作曲しています。
そもそもそんなスポットがあるのか?という話ですね。

「好きです!」とか言いながらチョコレートを渡された日には
あっという間に1曲出来てしまいそうですが、、、

そんな出来事がなくとも。
とにかく曲は書き上がりました。

5月14日(日)におこなう遠藤重賢ワンマンライブで披露する楽曲として書いたのですが、
かなりカッコいい仕上がりになってしまい、
ENDLESSのアルバムに入れた方が良いのでは。
などと迷っていますが初志貫徹しようと思います。

今までやってこなかったアレンジの、
「砂漠」を尖らせたようなアップテンポの曲なので、
楽しみにしていてください。

 

遠藤重賢でのライブをするようになってからアコースティックギターを真剣に練習するようになりましたが、
教則本や他人のフレーズは難しくて…。

そもそも指が短い上に、
なぜか薬指の第一関節が逆側にはまったく反らないというか、真っ直ぐにさえならない構造になっていて。

皆が普通に弾いている押さえ方ができなかったりするので、
結局はいつも自分なりの押さえ方や弾き方を模索しています。

変な話になりましたが、
短所を嘆くよりも長所を探す方が良い。と言いたいのです。

 

このところはギター熱も高まってきていて、
書く楽曲にも影響が出てきています。
そんな楽曲の一つ「止まない雨」の動画を公開しました。
この曲は自分らしいギターを弾けていると思っています。

止まない雨 Web CM

なになに?
このカッコいい曲はどこで買えるのかって?

オフィシャルWEBショップの「始まりの日」というシングルに収録されています。

http://www.modernbeat-shop.net/

チョコレートは食べるとなくなってしまうけれど、
ENDLESSのシングルCD「始まりの日」は聴いてもなくならないのでお買い得ですね!

SHIGE

遠藤重賢の次回ライブ決定

遠藤重賢の次回ライブが決定しました。

2017年 5月14日(日)

東京都内でのワンマンライブとなります。
詳細は後日お知らせしますが、テーブル+着席スタイルを予定。

メンバーは
Vocal&Guitar:遠藤重賢
Piano:TETSU (ENDLESS)
Bass:中村泰造 (CUNE)
Drums&Percussion:HAYATO (ex.BLÜE)

DVD「プラットホーム」に収録されているライブ映像と同じメンバーでの演奏。
出来る限りアレンジに趣向を凝らしたいと思っています。

また、会場限定とはなりますが「夜の扉」を含むデモCDの発売を予定しています。
新曲も演奏する予定ですので、また新しい遠藤重賢の世界を感じられるライブになるはず。

お時間の許す方はぜひ、予定を空けておいてください!

 

この間、Twitterに福井県に来ていると書いたら、
「旅のレポートを楽しみにしています」
といくつかメッセージをいただきまして…。

頑張った自分へのご褒美のつもりだったので写真もあまり撮影しなかったのですが、
少し書いておきます。

 

あれは2014年10月。
岐阜県側から両白山地に登山に行き、ひと山越えて福井県に。
福井県と言えば越前ガニじゃないか?
と軽い気持ちで越前ガニを食べようとしたら、解禁は来月なので今はやっていないと言われました。

それほどカニは好きという訳ではなかったのですが、
無いと言われれば食べたくなるのが人の性というもので。

その時のリベンジを果たすべく、
あと2015年に長野-金沢間が開通した北陸新幹線に乗ってみたいと思い行ってきました。

北陸新幹線にもそれほど興味はなかったのですが、
ある日、登山中に作る料理に使える良い材料はないかと物色していると、
このような早茹でパスタを発見。

山の上では調理に使う燃料は貴重なので
パスタが3分で茹で上がるのはありがたい。
これがあれば東京から金沢まで3分で、、、は行けませんね。

しかし、このパスタを買ってから北陸新幹線の存在が無性に気になり始めたのです。

東京駅-金沢駅を2時間30分。
東京-新大阪間と同じくらいの感覚でしょうか。

いざ車窓からの景色を楽しもうと意気揚々と乗り込みました。
が、なかなかトンネルが多くて。。仕方のないことですね。

それでもトンネルだらけの区画を抜け、
富山県に入り立山連峰や日本海が一気に広がると開放的な気分になりました。

久しぶりに訪れた金沢駅は新幹線が開通したからか、
ガラッと変わっていて、広く綺麗になっていました。


兼六園口(東口)から見た金沢駅。
デザインも素晴らしく、駅ナカにお土産・ファッション・グルメなどの巨大なショッピングモールがあり、
賑わっていて駅がそのまま観光地のようです。


反対側の出口、金沢港口(西口)から見た金沢駅。
閑散としていますが、こっちの方が好きな雰囲気です。なぜだろう…。

一通り観光地も歩いて回ってみましたが、
石川県はどこも良い所ですね。特に兼六園が風情がありました。
勝手なイメージですが、昔から自分の中では金沢は関西というイメージを持っています。

兼六園。

福井県に入り、
前回に訪れられなかった東尋坊にも行ってきました。

やはり日本海は夕日。
日本海に落ちる夕日はまた格別です。近くに日本海があればなあ、と思ってしまいます。

 

越前ガニも無事に食べられて、
肝心の味はどうだったのかと言うと。

甘味のある繊細な味で美味しかったけれど、
カニの良し悪しがわからないので、

初めて行ったバンドのライブで、
今日のライブはどうでしたか?と聞かれて、
よ、良かったです!
としか答えられない感覚とでも言いましょうか。。。
ちょっと違うかな。

と、とにかく、
帰りの新幹線の飲むために何気なく買った
加賀棒茶というお茶が美味しかったです。

茶葉を買えばよかった。

知らなかったのですが福井駅は恐竜一色となっていて驚きました。
福井県では好物の水羊羹と羽二重餅を手に入れて、自分へのご褒美を満喫しましたよ。

SHIGE

始まりの日 Web CM

もうライブから2週間が経とうとしています。
ずっと前の出来事のように感じるけれど、
俺は決意を新たに、始まりの日というタイトルに恥じないよう前を向いています。

そういえばTETSUから誕生日プレゼントをもらいました。

辛子明太子。
誕生日プレゼントが辛子明太子ってどうなの。
いや、美味しいけれどさ。。

ライブ当日。

TETSUが福岡空港で
「あっ、しまった!そういえばライブの日はSHIGEの誕生日やったな」
「手ぶらはさすがにマズイか…おっ!明太子売ってるやん!搭乗まで時間もあるし買っていくか」

みたいな感じだったのだろうか、
などと思いを巡らせながらアツアツのご飯と一緒にいただいています。

しなければいけないのは辛子明太子の宣伝ではなくて…。

 

先日発売したシングル「始まりの日」は聴いていただけたでしょうか。
制作中のアルバムからの先行シングルとしてリリースしましたが、
ますますアルバムの完成が待ち遠しくなったのなら本望です。

まだ聴けていない人は、
オフィシャルWEBショップから購入できますので、ぜひ!

■Official Web Shop
http://www.modernbeat-shop.net/

 

なになに?
どんな感じかもわかない物は買えない?

そ、そうだね。

そんな人のために試聴動画を作りました。

そして、先日のライブに来られた方は
あの始まりの日の様子を映像に使用していますので、
思い出してニヤニヤしてください!

ENDLESS「始まりの日」Web CM

アルバム制作も進めていますが、
ソロの遠藤重賢ライブなども画策していますので
近日中にはお知らせ出来るかと思います。

SHIGE