2月14日 セッションメンバー

2月14日のセッションメンバーは、

■ SHIGE (Vocal&Guitar)
■ TETSU (Keyboard)
■ OKAHIRO (Guitar)
■ 中村泰造 (Bass)
■ HAYATO (Drums)

の5人で演奏します。

昨年の7月28日のライブと同じメンバーになります!
ありがたい事です。

HAYATO君は浮遊楼の発売日に
「CD発売おめでとう!」って言ってシャンパンを持ってきてくれました。
しかも高いやつ。
本当にいい人だと思いました。少し感動してしまいました。
いや…物に釣られている訳ではないよ。

…しかし、このシャンパンはなかなか…。

OKAHIRO(DENIAL)さんとは最近2人でご飯を食べに行ったときに
ギター談義で盛り上がっていました。
同じギター弾き同士で話をすると、
あのアンプはどうだったとか、オールドだったら何年製が良いとか、どこそこのリペアマンの腕がいいとか。
そんな話ばっかりです。

最近一番欲しいギターが62年製サンバーストのストラトキャスターで、何か掘り出し物ないですか?と相談したら、
「2~300万くらいかな」
だって…。

俺はレコーディング以外でオールドギターを使用しないんだけど、
OKAHIRO氏曰く
「良いオールドギターは下手な奴が弾いてもそこそこ良い音がするんだよ、
本当に上手い奴は安いギター弾いても良い音がするから
そんな値段ほどの音の違いはないと思う」
と言うのを聞いて、説得力のある言葉だと思いました。

まだまだ修行が足りないということです。

SHIGE

 

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

 

着うた

特にその話題には触れなかったにも関わらず
誕生日にたくさんのお祝いメッセージをいただきました。
本当にありがとうございます!
わざわざコメントを送ってくれてるのを見て
生きてて良かった!
と思いました。

自分生誕日には
そんな暖かいメッセージを見ながら
2月14日の準備に追われていました…。

夜光もなかなか好評のようで
嬉しい限りです。

そしてOfficial Webでも情報が掲載されていますが、
「浮遊楼」の着うたモバイル配信が決定しました!

携帯の人のために詳細を載せておきます。

—————–
下記のモバイルサイトにて、2008.01.23以降より「浮遊楼」収録曲の着うたが配信されます。
※必ず2008.01.23から配信されるとは限りませんので、各サイトの配信更新状況をご確認下さい。

レコード会社直営♪サウンド
レコード会社直営♪フル
LISMO MUSIC STORE
歌詞&試聴リダイレクト
210★ベストヒット
30秒試聴re-direct
MUSIC WING docomoうた
MUSIC WING auうた
MUSIC WING SBMうた
20秒試聴re-Directフル
20秒試聴+「歌詞」re-Direct
MUSIC WING フル docomoフル
MUSIC WING フル au
MUSIC WING フル 
SoftBank 20秒試聴★G-direct.フル
—————–

ということです。
遂にENDLESS初の着うたです!

間違ってもコメントで着うたについての質問をしないように!
いいですか!?

えっと、
俺も記念にアクセスしてみよう。
携帯電話でモバイルサイト、モバイルサイトっと
ん?
どれを押せばいいんだ?
最近の機械は難しくて…。
ピッ!
あれ?

プーッ、プーッ…。

…(遠い目)。

誰だ?笑ってるのは!

SHIGE

 

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

 

「夜光」発売!

今日は記念すべきMaxi Single「夜光」の発売日です。

6a0120a63b1959970b0120a69044e1970c-800wi

収録曲に入ってる楽曲「夜光」「Big Wave」は99年頃に書き下ろした楽曲なので
約9年越しで発表することができたことになります。

どうしてもこの2曲を発表しない限り俺達は前に進めない。

そんな想いがあったりして、もう自分達では客観的に今回の音源を
聴くことができない状態です。
何度もアレンジして、何度も挫折した楽曲だったし
また自分の心に灯をつけてくれたのも「夜光」でした。

ENDLESS Maxi Single 2枚連続シリーズは
1枚目の「再会」に始まり
「夜に咲く花」から
「夜光」
そして今回のMaxi Singleの最後で
夜明けを迎えます。

俺とTETSUもこの音源のように
すがすがしい?朝を迎えたような気持ちのまま
活動していければと思っています。

とにかく今回も
自信作と言わずしてなんと言う!
といった感じの作品になりました。
ENDLESSクオリティです。

…少し言ってて恥ずかしくなりましたが、
浮遊楼の時と仕様は変わらずに
同封した歌詞+フォトカードが飾れるように
ケースがスタンドになっているので飾ってやってください。

あなたが幸せになるための儀式は、たった3ステップです。

1.ヘッドフォンを装着

2.歌詞+フォトカードを飾る

3.ENDLESSを再生

たったそれだけ!
人生ってなんて簡単なんだ。

そして応援してくれている人、
本当にありがとう!
これからも自分達が良いと思える音源を作り続けます。
まずは「夜光」を堪能してください。

ぜひ感想などをコメントや手紙にして送ってもらえると嬉しいです。

SHIGE

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

大阪

またまた大阪に行っていました。
最近大阪ブームですな。

6a0120a63b1959970b0120a69045a2970c-800wi

大阪はいつも食べ物が本当においしいと思います。
天下の台所だからか?
うどんだけは関東の味に馴染めなくて苦労しています。
大阪に帰ってきてうどんを食べる度にホームシックにかかるのです。

6a0120a63b1959970b0120a63b1b04970b-800wi

夜も熱い街だと思います。
歩いていると何かが起こりそうな予感がするのは
大阪の特徴ではないでしょうか。
楽しい街ですね。

2月14日のライブのチケットを購入しましたというコメントが、
届いていました!
逆にライブには行けないんです、というコメントも届いていました。
またの機会には是非見に来てください。
当日、メンバーよりもお客さんが少なかったらスネてもいいですか?

ライブの日におこなう、写真展
「忘れられない情景」展
の準備も着々と進行中です。

プレミアム感が漂う夜にしたいと思っています。

そんな事を考えているうちに「夜光」の発売まで
1週間もなくなってしまいました。
良いのか悪いのか、注文数が「浮遊楼」よりも多くて
すでにバックオーダーが入ったらライブで直接販売しようとしていた分を削らないと在庫がない状態みたいです…。
予約で一杯という訳ではないと思うので、店頭には並ぶと思います。
ありがたいことです。
それだけ前作の「浮遊楼」が良い作品だったと勘違いしててもいいよね?

先ほどZEAL LINK ENDLESS CD購入特典のコメントCDの編集をしたのですが、
収録時間が40分を超えるコメントになってしまいました。
お喋りは苦手なんだけどなぁ…。

SHIGE

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

2月14日 新宿LOFT

いきなりライブの詳細をお伝えします。
前の更新でも書きましたが、
2月14日に新宿LOFT 「トウキョウ、モノクローム 【コンセプト】Vol.1」 に出演することが決定しています。
ENDLESS & allport diary CD発売記念ライブという事にもなりますのでお見逃しなく。

■ タイトル 「トウキョウ、モノクローム【コンセプト】Vol.1」
※フェスティバル・ジョイント欄のトの欄にて情報掲載
■ 2008年2月14日(木)新宿ロフト
■ 開場 18:00/開演 19:00
■ 料金:前売り \4,000/当日 \4,500
※2008年1月13日(日)より、ぴあ、ロ-ソン、新宿LOFT店頭で販売!
Pコード:280-388/Lコード:35787
問い合わせ:新宿ロフト/03-5272-0382

来れない人は「浮遊楼」と「夜光」を100回聴くこと!!
1枚約20分なので2枚で40分×100回ということは
4000分=約66.7時間=約2.8日
…。
ENDLESSが嫌いになるかも。
やっぱり末永く聴いてやってください。

ちなみに俺は制作の段階からすると数え切れないくらい聴いています。
他のミュージシャンは自分の音源を聴いたりするのだろうか。
今度、数少ないミュージシャン仲間に聞いてみよう。

あと、お知らせですが
音楽雑誌
FOOL’S MATE (フールズメイト) 2008年 02月号に
なんとENDLESSのインタビューが掲載されています!

本当に久しぶりのインタビューで緊張しました。
ありがたいことです。

SHIGE

 

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。