TETSUがtwitterに登場!

約束通りと言いますか、
ライブで言っていましたTETSUのtwitter参加が実現しました!

ライブに来れなかった方に簡単に説明しておきますと、
MCにてTETSUがtwitterへの参加することを、もちろん何の打ち合わせもなく表明したために実現することができたのです。
twitterを初めたら一時間に一度更新しないとパソコンがウイルスに侵されてしまうことも、そのMC中に警告したのですが彼の決意は変わりませんでした。
というより本当にそのウイルスを作ろうか悩みましたが…。

メンバーさえも知り得なかったTETSU先生の赤裸々なつぶやきを見るには、
PCよりご覧になるには
http://twitter.com/ENDLESS_TETSU

携帯電話からは
http://www.modernbeat.net/twitter/tetsu/

にアクセスしていただければ閲覧できます。
楽しみですね!


SHIGE


 


メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

ありがとうございました!

会場に足を運んでくれて、
ありがとうございました!

ENDLESSの世界観を共有することができて良かった。
最初から最後まであたたかい雰囲気に包まれながら
演奏することができて本当に感謝しています。

2010年3月14日、新宿LOFTでは全6曲を演奏しました。

———

SE -再会-
1.Darlin'
2.浮遊楼
-mc-
3.TABOO
-mc-
4.ノスタルジア
5.夜光
-mc-
6.Monochrome Sky
SE finale -夜明け-

———

新曲「TABOO」はいかがだったでしょうか?
ライブのMCでもお話ししましたが、
評判が悪ければ考え直しますが…良ければ7月に音源化を予定しています!

詳細についてはまた後日お伝えするとして、
心と体を休めたら、また少しずつ前に向かって前進しますので
ぜひライブの感想をコメントしてください!

SHIGE

 

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

これはライブが楽しみになる?かも

昔からそうですが、もうすぐライブだと思うと楽しみやプレッシャーで複雑な気持ちなって、良い感じで心拍数が上がります。

自分達にしか歌えない歌があって、
それを聴いてくれる人がいるというのはとても幸せなことです。

ライブに足を運んでくる人に対して何を感じてもらうことができるのか、というテーマについても考えます。
その通りに伝わるかどうかは置いておいても、テーマを持って物事に臨むのは大切ですよね。

ライブでの演奏曲について触れておきます。
リクエストが多くワンマンライブでは演奏しなかったこの時期にぴったりの
「ノスタルジア」を演奏します。
それぞれにあったこれまでの出会い、そして別れの場面が脳裏に蘇るかも知れません。
楽しみにしていてください。

そして、

新曲を初披露します!

新曲ですよ、新曲。
以前から少しづつBlogでも触れてきた楽曲で、完全に磨かれる前の状態なのですが、荒削りでも今でしか成し得ない勢いのある姿をリアルタイムで感じてもらいたくて用意しました。
アルバムMonochrome Skyの次の世界観を垣間見ることができる大切な楽曲です。
TETSU先生も大絶賛してくれた自信作だし、気に入っています!

どうですか。
テンション上がりましたか?
もう明後日の話ですね。

くれぐれも3月14日は開演時間に遅れないように来てくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています!

SHIGE

 

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

3ヶ月

いよいよライブまであと1週間もないですね。
コツコツと準備を進めているので、楽しみにしていてください。
またライブ前にBlogも更新します。

家じゅうの灰皿、カートン買いをして置いてあったタバコ、全てをゴミ箱に捨てたあの日から3ヶ月が経ちました。
禁煙の話です。

精神力だけでやめられるはずだと思っていました。

ニコチン離脱症状であろう眠気ですが、自分のそれは凄まじく、
もともと人前で眠るようなことはしないタイプなのに、昼間のしかも人と打ち合わせをしている最中でも抗い難い眠気が襲ってきたり、実際はそうならないのかも知れませんが気絶しそうなくらい眠たいことがしばしばありました。

病院に行くことも考えましたが行ったら負けだという訳のわからない自分ルールに縛られ、とにかく3ヶ月経つまでは様子を見ようと思っていたのです。
結果、乗り越えたのか何なのか一時は禁煙することで健康を害しているのでは?とまで考えていた眠気は随分マシになりました。

禁煙してよかったことは、
部屋の空気が綺麗になった。
匂いを気にしなくなった。
ご飯を美味しく食べられるようになった。
歌が歌いやすくなった、ような気がする。

そんなところです。
歌にはもっといい影響が出ると期待していたのですが、
今のところプラシーボ効果のような気がします。
もちろん禁煙は継続中ですよ。

しかしこの区切りとなる、
3日、3ヶ月、3年という数字はどこからきているのでしょうか。
その考え方に支配されている自分が少し残念です。

SHIGE

 

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。