ギタリスト

2Daysライブ最終日。
この日は会場に一番乗りしてヘアメイクを始めました。
以前にボーカリストの記事を書きましたが、
自分がギタリストとしてバンドに何を貢献できるのか、
自分自身との対話を何度も繰り返し、
演奏はもちろん見た目や立ち居振る舞いなど、
様々な事を考えてこの二日間に臨みました。

音楽を始めたきっかけはギターでしたので、
本来はギタリストの自分が本当の自分なのかも知れないと思う時もあります。
今回はその自分が思うがままに、やってみました。
それが音やステージにも表れていたのではないでしょうか?

2Days最終日ということで、
お祭り的に視覚的にも楽しんでもらえるようにイメージを変えてみました。
打ち合わせの段階で何となく提案はしてみたものの、
やっぱりやめようかと悩んでいたのですが、
ヘアメイクの方とYUKIYA氏の異常な熱意?によって実現した感があります。
特にヘアメイクの方とはスケジュールが合わず。
電話で何度か諦める旨を伝えたにも関わらず、
それでも諦めずにライブ前日に自宅までやって来るという熱意には頭が下がりました。

やはりスマートフォンで撮影した写真を送っていただいたので、掲載しておきます。

2014050401

自分というよりはヘアメイクA・DOさんの作品ですね。
本当に素晴らしい腕前です。

2014050402

リハーサル風景。

 

あと、Kαinのもう一人のギターSANA君がチェキを撮ってくれました。
初めてチェキで写真を撮りましたが、アナログ写真はデジカメのような鮮明ではなく風合いがあっていいですね。

2014050403

Kαinギタリストの2ショット。
ビジュアル面は彼に任せっきりでしたが、
今回はどうにか釣り合いが取れていますね…。

楽しんでいただけたでしょうか。

SHIGE

最近のスマートフォン撮影機能

2Daysライブの初日を無事に終えました。
過去を振り返りながら一つ一つの音に集中してギターを弾きましたが、
アドリブでギターソロを弾いていると、
自分で弾いているというよりも、会場の雰囲気に弾かされているような感覚というのでしょうか、
そんな感覚に陥りました。

2014050302
リハーサル風景。

この日、今までで一番メイクが濃かったのではないでしょうか。
2Daysということなので心も身体もこの日に合わせて調整してきました。
珍しくiPhoneで自分自身を撮影してみたのですが(自分のiPhoneには自分が写っている写真は1枚もありません)
やはり気に入らないのでやめたところ。
ヘアメイクのADOさんが私のスマートフォンなら綺麗に撮れる!任せて!
と強引に撮影された写真をメールで送ってきました。しかも加工前と加工後の2パターン。
最近のスマートフォンはほとんど詐欺…いや、綺麗に撮ることができるのですね。

2014050301

 

SHIGE