1年前の今日

2018年1月27日 渋谷マウントレーニアホールのライブから1年が経ちました。1年前の今日、ライブをやっていたのですね。同じ1月27日でもまったく違う一日を過ごしながら、1年前のことを記憶に留めていてくれている人に向けてBlogの記事を書いています。

現在やこの先が大切なのはわかっていますが、1年前に同じ時間を共有した思い出を振り返らずにはいられないです。
日々、音楽とは関係のない事は目まぐるしく変化していますが、自分の気持ちは1年前に止まったまま。
約束通りライブDVDと最後のアルバムを発売し終えた時に、きっとまた時計の針が動き出すのだと思っています。

まだこのBlogを読んでくれている人は、この1年で色々な変化がありましたか?忙しく日々を送っているとは思いますが今は少しの間だけ、確かにそこにあった。
共有した時間を振り返ってみてもらいたいです。

2018年1月27日の1曲目に演奏した「FAITH」の映像をワンコーラスだけ、制作中のライブDVDより公開しますね。

2018年1月27日 渋谷マウントレーニアホール
ENDLESS「FAITH」

SHIGE

1月21日

こんばんは。
今日はお祝いのメッセージをいただいて、自分の事を覚えてもらえているだけでも素晴らしいことなのに、誕生日にメッセージをいただけるなんて本当に嬉しいです。

ライブの日から1年が経とうとしていますね。
なかなかライブDVDを完成させられなくて、本当に申し訳ないです!
寂しい思いをさせてしまって、、、今となってはどれだけの人が待ってくれているのか、だけど必ず完成させますのであと少しだけ待っていてもらいたいです。

去年の春の引越しを機に、家具など普段使っている物も一から見直して入れ替えたりしながら、ライブを終えた自分自身の生き方についても環境を大きく変えました。

制作環境もけっこう入れ替えて気分一新です。

限られた時間をどう使っていくのか自分なりに考え。考えたからといって思い通りにいくものではないですが、失敗というのは挑戦した結果だと、失敗よりも挑戦しなかったことが怖いのだと、自分の生き方についても勇気を出して新しい事に挑戦しています。

新しい事といえば、
本格的な雪道を運転した経験がないので、雪深そうな地域まで出掛けて行ってみました。

雪の降る地域の方に怒られるかも知れませんが、やはり雪が好きで見ているだけで落ち着きます。雪の降る地域も住もうと考えていますが、毎日だとまた違ってくるのでしょうか…。

ちょっとした峠も走ってみましたが、期待していたよりも天候が良くてアイスバーンやホワイトアウトには遭遇できませんでした。残念?

息抜きに撮影に行ったりは相変わらずしているので、

撮りためた写真や映像を、今度は遠藤重賢の作品などで見てもらえたらなどとも考えたりしています。

1月21日はいつもと変わらずに過ごしていたけれど、
温かい言葉をもらえて特別な気分でいられました。
ありがとう。

SHIGE