BARKS特別先行チケット受付開始!

2014年8月30日(土)
表参道GROUND(旧,表参道FAB)にて
ENDLESSワンマンギグ「Falling Tears -夜空の月-」公演が開催されます。

2009年にアルバム「Monochrome Sky」の発売記念ライブを表参道FABで開催しましたが、
その表参道FABがリニューアルして、表参道GROUNDという名前に変わりました。
あれからもう5年も経つのですね。
もう一度あの場所でライブをやりたくて会場を決定しました。

2014062301
前回の表参道FABのライブ写真。

そしてライブ当日、8月30日は我らのKeyboard。
TETSUさんの誕生日でもあります!

現在制作中の最新ミニアルバム「Falling Tears」を9月3日の一般発売に先駆け、会場先行販売を行いますし、2014年1月に発売した音源「Closing World」からも、できれば全曲演奏しようと目論んでいます。
この特別な日を最高の夜にできるよう準備を進めていますので、楽しみにしていてください。

 

6月23日よりBARKS特別先行チケットの受付が開始となりました!
BARKS特別先行チケットには予約特典が付きます。

BARKSニュースにも掲載されました。
http://www.barks.jp/news/?id=1000104867

——-
BARKSチケット特別先行販売 ※先行予約特典あり
■受付期間 2014年6月23日(月)12:00より、7月7日(月)16:00まで
■受付制限枚数 お1人様4枚まで
■抽選結果発表・支払期間 2014年7月10日(木)12:00~7月16日(水)23:59(銀行15:00)
■URL:http://ticket.deli-a.jp/
■QRコード:
barksqr

※抽選受付となります。受付期間内にお申込みください。
※初めてBARKS×TICKET DELIをご利用される場合は新規会員登録(無料)が必要です。
ご利用ガイドをご確認の上、お申込みください。
——-

 

ENDLESSとしては1月25日に続いて
異例とも言える年内二度目のワンマンとなりますが、
こんなマイペースな活動のENDLESSを応援してくれる一人一人のおかげで実現できた事、
心から感謝しています。

当日のセットリストは現在検討中です。
ライブで聴きたい曲があればリクエストも受け付けていますので、
コメントより投稿していただければ採用されるかも知れません!

SHIGE

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

Closing World 写真とコンセプト

Closing Worldのジャケット写真。
写っているのは何かわかりますか?

20140606

2012年5月の金環日食を撮影したものです。
ちなみにClosing Worldの頭文字「C」の文字は日食のシルエットを象りました。
撮影した写真はコントラストは強めてありますが、色彩などはほとんど加工していません。
この非現実的で終焉を感じさせるような絵が、Closing Worldのコンセプトにぴったりだったので採用しました。

 

小学校低学年くらいからでしょうか。「終わり」についてよく考えるようになりました。
始まりについてはさほど興味を持てないのですが、終わりについて。誰もがそうなのか、自分だけがそうなのかはわからないですが、事あるごとに考えていたような気がします。

しかし、考えるといってもあるところまで思考が到達すると、自分の中にある無意識な何かがこれ以上はダメだと言わんばかりに、とてつもない焦燥感を伴って思考を無理やり停止させにくるのです。その瞬間に、椅子に座っていればすごい勢いで立ち上がりますし、横になっていれば飛び起きてしまいます。そんな事ありませんか?
終わりが怖くて直視できず、現実を受け入れられないからなのでしょうか。
それは大人になった今も、そのまま何も変わりません。

終わりゆく世界。をテーマに楽曲Closing Worldを作り始めたのですが、
制作を進めていく内に、ずっと目を逸らしてきた「終わり」に向き合わなければ自分の中で楽曲が完成しないということに気が付いて、しばらく手が止まりましたが、向き合っては思考を停止するということを何度か繰り返すうちに少しずつ受け入れていく事ができたように思います。

制作中は夢に見るくらいそのことばかりずっと考えていて。
時間が許せば15分程度、昼寝をする習慣があるのですが、その際にリアルな夢を見て飛び起き。埋められなかった歌詞の空白を最後は一気に書き上げました。
楽曲が完成して歌を録音する頃には「終わり」というものに対して向き合えるようになれたような気がしています。

文章にすると自分の人間性もあってか暗い印象になってしまいますが…。
楽曲「Closing World」は散ってゆく心の輝きや葛藤を描いた前向き?な曲です!
最近は迷ったら人生は一度しかない、と心に言い聞かせて物事を決定するようにしています。

 

天然石を扱うマニアックな友人が、日食や、月と太陽、光と影というような両極の意味を持つ天然石があるというので、それは是非とも手に入れるしかないと思い。お願いしたのですが。
あまり流通しない上に、求めるようなクオリティとなると仕入元でも入手が難しいらしく、半年近く探して原産国より直接取り寄せた物の一つがようやく納得がいったみたいで、ちょうど本日、ブレスレットにした物が手元に届きました。

あまり石の世界はよくわかりませんが、
そのこだわり様に刺激を受け、自分もこだわり抜いて作品を作ろうと考えさせられました。

SHIGE