2024年1月21日

お祝いのメッセージをくれた方、ありがとうございました。
思い出してもらえて嬉しいです。
無事に一つ歳を重ねることが出来た事に感謝ですね。
年齢に自分が追い付いているのか不安になりますが、日々精進です。

21日は、自分への誕生日プレゼントのつもりで購入したビンテージ機材が届きました。
当日はいただいたメッセージを見ながら「おめでとう自分、おめでとう!」とつぶやきながら機材を開封し、テストしてみたり、他の機材と比べてみたり楽しい時間を過ごしていました。

眺めているだけでウットリ、、
いやいや、音楽制作のための機材ですね。
これで気持ち良い音で歌を録音する事ができます。

他には、初めてマイクの真空管を交換してみたり。
昔は色んな物を分解してみるのが好きでしたが、分解して元に戻すたびに部品が余るのです。ネジとか、、
何度か壊してしまってからは分解するのはやめるようにしていましたが、真空管の交換くらいはできるだろうと、震える手でマイクを分解して交換に成功しました。

真空管を交換すると音がかなり変わります。
どうしよう。
こ、これは、
踏み入れてはいけない道に入ってしまったかもしれません。
どのマイクが曲に合うだろうか、と歌をレコーディングしてテストしたり、
そんな幸せな一日を過ごしていました。

何が言いたいかというと。。
自分への誕生日プレゼントにレコーディング機材を選択するくらいアルバムの事を考えているよ。
という話でした!

SHIGE

メッセージを送る。

名前、メールアドレス、メッセージが公開される事はありません。

下記の「メッセージを送信する」ボタンを押してください。