明日はアコースティックイベント東京公演

先日、アコースティックイベントのリハーサルを終えて深夜の商店街を徘徊していると、
路上で弾き語りをしている人がいたので、しばらく立ち止まって聴いていました。

2015101601
これはこれで楽しそうだと思いましたが、
許可を取ったり、色々と大変そうですね。

でもギターを1本持って、
色んな土地に行って演奏できたらいいな。
などと
移動中に流れる景色をボーっと眺めながら考えていました。

20151015

 

いよいよ明日、10月17日はアコースティックイベント
「Acoustic Triangle vol.5 -butterfly effect‐」
に遠藤重賢 [SHIGEKATA+ENDO] として出演します。

来られる方は
開演時間に遅れないでくださいね。
当日券は残念ながらソールドアウトのようです。

開演時間は13:15という事で、
お昼にライブをするのは初めてだと思いますが、
おじいちゃん体質の自分には昼間の方がかえって良いパフォーマンスで歌えそう、、、ですね。

 

東京公演はチケットが売り切れてしまいましたが、
10月24日の大阪ATC南港サンセットホール公演はまだチケット発売中のようで。
その大阪公演では、
生熊耕治さん、マコトさん、遠藤重賢の3名による即興音源が無料配布される事が決定しました。

先日、イベント出演者の生熊耕治さん、マコトさんと親睦食事会をした際に
3人とも大阪をルーツとして活動していたので
せっかくの大阪では何か記念になる事をしようという話になり。

耕治さんが「俺がギターを弾くから何か入れてよ!」と
ギターをつま弾いた感じのフレーズを送ってきたので、

歌詞もメロディーも感性の任せるままに即興で歌を入れました。
そして空けておいた部分にマコトさんも歌を重ねるという制作過程で、果たしてどのように音になるのか。。。
楽曲というよりは短めの即興音楽ですので、オマケの音源として楽しんでもらえるかと思います。

 

まずは明日。
良い感じに仕上がっていますので楽しみにしていてください!
アコースティックライブならではの歌を堪能してもらいたいです。

SHIGE

メッセージを送る。

名前、メールアドレス、メッセージが公開される事はありません。

下記の「メッセージを送信する」ボタンを押してください。