21日

渋谷マウントレーニアホールのライブから2年が経ちましたね。
皆さんの言いたい事はわかりますよ!
よくわかっています。
それでも21日にメッセージをくれたり、気にかけていてくれてありがとうございます。
何もお返しできず心苦しいですが…。
今もここに来てくれる方に向けて、近況報告をしておきますね。

あのライブを終えた後、今度は音楽以外の面で自分自身にも区切りを付け新しい事にチャレンジしていました。
ENDLESSの活動のために自身の生き方を使っていた部分が大きかったので、ライブが終わったら背負っていたものを降ろして新しい事に挑戦しようと、ライブを決定した時に決意していました。
音楽以外のキャリアの集大成として考えた時、ENDLESSと違う部分は結果ではなく挑戦したという気持ちが大切で、失敗し全てを失ってもそれはそれ、また頑張ればいい。と音楽以外の事ではなぜか楽観的になれる事でした。

しかし人生はそれほど甘くもなく。
本来でしたら去年2019年6月には結果は出ていたはずが、紆余曲折あり今に至っていました。
限界も見え潮時も考えていた最中。
最終的な結論が1月21日に下される運びとなり、奇しくも1月21日に今後を決定付ける運命の日となった事に因縁のようなものを感じながら過ごしていました。

そして21日。

結果は思い描いていた通りとなり、新しい挑戦は成功となりました。
しばらくは呆然としてしまいましたが、これで時計の針が動き出したような感覚なので、また少しずつ自分のペースを取り戻していきたいと思います。

何が言いたかったのかと言うと、、、
ライブDVDは90%は制作が完了し、これからは時間も使えるのであと少しだよ。という長ーい言い訳でした!

…。

読んでくれてありがとうございます。。
今日は北海道の札幌に来ています。

また早くライブを演りに来たいと思いながら、

今年は雪が少ないそうですね。
雪が降って、まだ誰も歩いていない上をトボトボと考え事をしながら歩くのが好きです。

SHIGE