2009年も終わろうとしています

いよいよ大晦日となりました。
泣いても笑っても、駄々をこねても今日で2009年も終わります。

先日、小さい子供が買ってもらいたいおもちゃの前で、
泣き喚いても願いは聞き入れられないことを悟り、ついには床に寝転がって抗議しているのをそのまま無言の母親が軽く5メートルくらいは引きずって行くという何とも心温まる光景を見かけました。
それくらい駄々をこねたとしても今年は終わってしまいます。

2009年はシングル「ノスタルジア」を発売し、アルバム「Monochrome Sky」ワンマンライブ「The sky is the limit」とENDLESSとしては信じられないくらいの積極的な活動をして、思い返してみても辛く楽しい充実した時間を過ごせました。
どれもENDLESSを必要としてくれている人がいなければ実現できなかったことばかりで、振り返ると感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとう。幸せな一年でしたよ。

あと数時間を残すのみとなりましたが、どのような年末を過ごしていますか?
俺は故郷へと帰省するはずが、バイオハザード発生のため初めて東京でお正月を迎えることとなりそうです…。
一年を振り返り、忙しかった人もそうでない人も365日お疲れさまでした。

どうぞよいお年を!

SHIGE

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

メリークリスマス

メリークリスマス!
さあ、画面の前のあなたも言ってみてください。
「メリークリスマス!」
一人で見ているあなた。
少しは楽しくなれましたか?
お役に立てて何よりです。

二人で見ているあなた達はどうしてこんなところを見ているのかしら?

禁煙をしてからというもの、食事を美味しく感じるようになりました。
しかしあっという間に体脂肪率が2ケタに突入したので、トレーニングして調整しています。意外と禁煙して数年経過という方が多く、メッセージを見て励みにしてますよ。

気付けば今年もあと1週間しかありませんね。
最近は朝方の景色がいい感じに思える季節になってきたので、時々ですが朝方の写真を撮っています。夜明けの街の様子が大好きです。
普段は空気も悪いし色もなく荒んだように見える街並みだけれど、夜明けの瞬間だけは粛々としていて清々しく生まれ変わったようなそんな印象があります。

6a0120a63b1959970b0128767c6598970c
6a0120a63b1959970b0120a7797e19970b
新たな気持ちで一日を始めたい時、夜明けの街を眺めるといいですよ。

SHIGE

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

シャッターを押そう

Twitterでチラッと書いたら、意外と反響があって驚いたのですが禁煙をしています。
もともと呼吸器系が弱く、声に良くないからということで一度止めたことはあるのですが間の悪いことに禁煙した直後に喉が潰れ、今考えても過去最高に声が出なくなり、グレてしまった経緯があります…。

調べてみるとニコチン依存症というのは自力で克服することが困難らしく、病院には禁煙外来なるものがあり2006年4月から条件を満たしていれば保険が適用できるようになっているみたいですね。俺も条件は十分満たしているのですが、困難だとか無理だ、などと言われると逆に燃えてしまう意味のわからない考え方をしているので、精神力だけで止めることにしました。禁煙を考えている方はこの機会にどうでしょう。

最近は季節のせいもあると思いますが、写真を撮りたいと思うことが多いです。
どうすればいい写真が撮れるかという質問を時々されますが、三脚を立ててじっくり撮影する時はその対象と向き合いながら、自分自身とも向き合ったりしているのでなんとも言えませんが、スナップを撮影する時はあまり考えずに撮影しています。
最近のカメラは露出の設定からピント合わせまで自動でおこなってくれるので、技術的なことは考えなくていいので、ポイントは心が動いた時にはすでにシャッターを押していることが大切だと思います。
ハッとした瞬間にはシャッターを押しましょう。別にファインダーを覗く必要はないです。

6a0120a63b1959970b0128763efaef970c
6a0120a63b1959970b0128763efb0f970c

先日撮った写真です。
2つともファインダーを覗かずに撮っています。
自分にとっていいと思えるスナップ写真は、
心が動いた瞬間の写真だと思います。

SHIGE

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

怖い話はやめて!

前回、金縛りのことを書いてしまったがために、
様々な恐怖体験のメッセージが送られてきました。
本当にすみません。

夜は怖くてメッセージが読めなくて困りましたよ。
もう無理!と思いついに玄関に塩を盛ってしまいました。
いっそのこと塩を敷き詰めればいいのではないか?と思いましたが、却下しました。

真夜中なのに明かりが煌々と点いていれば、それは俺の家かも知れません。

6a0120a63b1959970b012875fe99ae970c

陽が短くなりましたね。
街路樹の落ち葉が敷き詰められているのを見ると、冬が来たという感じがします。
夕陽に染まる街並みを見ると、訳もなく胸が締め付けられるのは俺だけでしょうか?
今年も残すところあと1ヶ月となりました。

SHIGE

 

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。