リレー走者

色々と考えた結果、
次の音源はフルアルバムがいいのではないか?
とTETSUに相談中の今日この頃です。

最近、小学生時代からの友人が東京に来ていたので会って話してきたのですがその時思い出したことがあったので書いてみます。

小学生の運動会で一番の花形と言えば、
リレーの選手でした。

今回会った友人ともう一人仲の良い友人がいて、
その二人は足が速かったのです。

二人と俺はずっと同じクラスだったのですが
小学生の頃、俺はリレーの選手になりたくてたまりませんでした。
毎年クラスから2人の選手を選ぶのですが、
立候補する10人くらいで競争して決めるのです。
2位までに入れないと運動会のリレー選手にはなれません。

俺も足は速い方だったのですが、
毎年、その友人二人がいるので俺は3位でした。
運動会の時は半分涙目でそのリレーを見守っていたものです。

結局一度もリレーの選手になれないまま中学生になりました。

その友人二人とはクラスも別々になり
いよいよ運動会のリレーに出場する機会がやってきたのです!

そしてやってきた運動会当日
前日は楽しみであまり眠れませんでした。

第一走者だったのですが、顔ぶれを見る限り
1位でバトンを渡せる事は間違いないだろう。

一番盛り上がるリレーでの初の大舞台!

出場できなかった不遇の小学生時代
長かった…。

今日ボクは風になります。

パーン!
スタートのピストルが鳴り

ロケットスタートで1位に!
浴びせられる熱い声援!
後ろとの差をグングン引き離します。

その時!

あれ?空が見える、、、
今度は地面が見える、、、

そうです。
まさかの転倒!
トップスピードから思いっきり転んだので
大転倒という言葉が相応しいでしょう。

それまでの人生が走馬灯のように浮かんでは消えました。
終わった…。

砂まみれでバトンを拾い、恥ずかしいけどズルズルになった足で必死に走るも最下位。
みんなごめん…。
と、やはり涙目でその後の走者を見守っていました。

うう…。

ちなみにその友人二人は、陸上部に入り
リレーで全国3位になっていました。

SHIGE

 

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

 

悪い時もあるよね

しばらくぶりとなってしまいました…。

「もしかして煮詰まってるのですか?」というメッセージをいくつかいただいたときは、隠しカメラがないかキョロキョロしてしまいましたよ。

今日は煮詰まっている話をしますよ。
良い時っていうのは自分の中から溢れ出るように音楽が次々と出来上がっていくのですが、
悪い時は別人か?というくらい何も出てきません。
曲を作ることができないというのではなく、
その音源を通してのテーマが決まらないという感じでしょうか。
今は梅雨時期ですし…?
煮詰まることなんて多かれ少なかれ誰にでもある事だし、
悪い時ほどその人の真価が問われるものなので乗り越えるしかありません!

…という話からもわかるとおり、
次の音源の制作に取りかかっています!

ENDLESSの新譜についての構想を練っていて
書きためていた曲の中で次はコレだというものがあったのですが、
やはり新たに曲を書き下ろした方がいいと思い試行錯誤しています。
どんな音源になるのか?自分でも楽しみです。

発売時期はまだ未定なのですが
「発売時期未定なんてドラゴンクエストかっ!」ってつっこみながらTETSUに石を投げたりしないでくださいね。

発売時期のことを誤魔化すかのように
最近見た空飛ぶペンギンの写真をペタッと張っておきます。

6a0120a63b1959970b0120a63b1bc8970b-800wi

ペンギンが飛んでる!

SHIGE

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。