ありがとう!

たくさんのメッセージをいただきました。
自分のことを覚えていてくれている人がいるということだけでも嬉しいのですが、
誕生日にお祝いの言葉をもらえるなんて、
生まれてきて本当によかったと思うことが出来ました。

歳を重ねても成長できているのかどうかは
やはり自分ではわからないけれど、
Blogなどを通してメッセージをもらえたりすることで
自分のやっていることが間違いではなかったと思えます。

妥協せずに良い作品を作り上げることでしか応えられないですが、
必ず良い物を仕上げるべく頑張ります!

前回の記事に書いた「せんとくん」への反応が予想以上によくてビックリです。
そんなに人気なのか?と、少しジェラシーを感じてしまいますね…。
こうなったらTETSUに気ぐるみを着てもらって
「エンドくん」とかにするしかないかな。


SHIGE


 


メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

平城京跡

6a0120a63b1959970b0120a7f2ed61970b

奈良県にある、平城京跡が大好きなのです。
幼少期に何度か連れられてからというもの、
車の免許を取得後は年に数回は訪れていました。
とにかくお気に入りの場所なのです。

特に何があるという訳ではなく、
広大な平原が広り敷地内を線路が横断していて、眺めのいい場所に腰を下ろし時々通る電車を見ながら物思いに耽っているだけで、落ち着くところだと思います。

6a0120a63b1959970b0120a7f2ee52970b

そんな平城京跡にも数年前から大規模な工事をやっていて、なんだろうと思っていたら今年は平城遷都1300年祭が開催されるみたいですね。
新大阪駅であまりのキャラクターの濃さについ
「せんとくん」クッキーを買ってしまいました。

6a0120a63b1959970b012876f604db970c
これです。怪しさ満点。

よくよく考えると「せんとくん」とは一体何なのか知らなかったので、調べてみるとなんと!平城遷都1300年祭の公式キャラクターだというじゃありませんか。
お気に入りの場所の公式キャラクター…。

何よりもそんなことを知らない世間知らずの自分に驚きました。
あまりにもテレビを見ないので情報が偏っているのです。

以前も東京タワーのドラマ?が流行っていた時に、十数人が飲みながらその話題で盛り上がっていました。俺以外の全員は知っているのが当たり前のように話しているので言いだせないまま一通り話し終わったところで、
「それで、その東京タワー何とかって何なの?」と言ってその場を凍りつかせたことがあります。と言うよりそんな話は日常茶飯事です。

ちなみにどのくらい平城京跡が気にいっているかと言えば、
Monochrome Skyのブックレット「月と太陽」の撮影場所となっています。

 

SHIGE

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

Walking

落葉が敷き詰められた道を歩くのが大好きです。
踏みしめた時のあの柔らかな感覚で心が優しくなれるような気がします。

6a0120a63b1959970b0120a7cc4009970b
そんな落葉の道を自分自身を振り返りながら歩いてきました。
普段はなかなか自分自身について、突き詰めて考える時間もないので、ゆったりとした時間がある時には自分は何者なのか?ということを考えて原点に立ち返り再構築することで、また前に進めたり新たな発見があったりするので「自分再出発ウォーキング」はおすすめですよ。
ポイントは部屋の中ではなく屋外の、できれば自然のたくさんある場所にしましょう。

そういえば、
新たな発見はありましたよ!

6a0120a63b1959970b0120a7cc4059970b

…所詮、俺の発見なんてこんなものです。

あといい感じのトンネルを見つけました。

6a0120a63b1959970b0120a7cc40ed970b
トンネルっていいですよね。

それまであった視界が一気になくなり、無機質で単調な場所を通り抜けると、また視界が戻ってくる様子に、えも言われぬ解放感を感じたり、時間の経過を目の当たりに感じて複雑な気分になります。
トンネルを抜けて予想もできなかった景色が広がると言葉を失ってしまいます。

SHIGE

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

2010年

明けましておめでとうございます。
新しい年になりました!
また一から真っさらな気持ちで物事に取り組むには絶好の機会なので、2010年をどのような年にするのか想いを巡らせてみるのもいいですね。

今年のENDLESSはライブでも言った通り音源を発売すべく準備を進めてきました。

明確に決定したコンセプトに沿った制作を続ける内、困ったことに自分の中からコンセプトには沿わないけれど新たな楽曲が生まれ、その新たな楽曲は魅力的で、今やっておかないと世に出せないような気がしてならないのです。

結果として
・当初のコンセプトに沿った作品を作り上げ早い時期に発売する。
・インスピレーションを信じて新たな楽曲を中心とした作品を作る。
というジレンマに陥っています。

まだ結論に達していませんが俺の気持ちもTETSUの意見も、新たな楽曲を中心とした作品を選択する方に向いています。そうなると予定よりも発売時期が遅くなるのです…。
楽しみにしてくれている人もいると思いますが、音源の発表をもう少し待っていてもらえますか?

遅くなる場合、発売時期は夏くらいでしょうか。
必ず納得のいくものを作り上げます。

2010年。たくさんの幸せが皆さんのもとを訪れる年となりますように!

6a0120a63b1959970b0120a798c225970b
写真は元旦の日の出ではなく初日の入りです。
息の詰まりそうな街の風景が一瞬だけ穏やかになり癒されました。

SHIGE

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。