エレベーターで共感できた

前回の更新でエレベーターが苦手だという事を告白したのですが、
コメントを読んでいると「私も!僕も!(僕はいなかったな…)」
という感じで意外とエレベーターが苦手な人が多かったのに驚きました。

エレベーターの中に一人で閉じ込められた強者もいました!
そこから生還できたなんて尊敬してしまいます。
俺は無理だ。3分くらいしか耐えられないかも…。

自分だけじゃないという事がわかって良かったです!

この間、富士山の裾野に行ってきました。
まだ桜が咲いていて綺麗でした。
自然の中に身を置くと癒されますね。

6a0120a63b1959970b0120a63b1bf9970b-800wi

富士山は隠れていてほとんど見えなかったのですが
雪がたっぷり残っていました。
いつか厳冬期の富士山にチャレンジしてみたいですね。

もうすぐ世の中には大型連休がやってきますが、
どこかに行く予定の人はいますか?

去年のこの時期(5月上旬ですが)に行きたい所があったのですが、
行けなかったので今年こそは!
と思っています。

大した所に行く訳ではありませんが
もし行くことができた時には少しだけ報告します。

SHIGE

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

エレベーター

外は雨が降り続いています。
RAINですよ。

ふと思い出したのですが、
昔、エレベーターに一人で乗ることが嫌でした。

どれくらい嫌かと言うと、
小学生の頃に友達が
マンションの14階に住んでいたのですが、
エレベーターを利用したことはありません。

息を切らしながら必死で階段を
駆けあがっていました。

もちろん途中でお菓子を買いに行く時も
また14階分を昇り降りする訳です。

しかし、階段が利用できないようなマンションもあります。

そんな悪魔のようなマンションに行くときは、
エレベーターに一人で乗るのが嫌だとは
口が裂けても言えなかったので
めちゃくちゃな理由をつけて
何とかして相手に一度下まで降りてきてもらうという工夫が必要でした。

最近はエレベーターを利用しますが、
乗った時にはなぜか息を止めていることが多いです。
それでも6階くらいだと階段を使います。

重要機密を漏洩してしまったついでに言うと、
中学生くらいまではエレベーターとエスカレーターの
呼び名の区別がつかなかったです。。。

SHIGE

 

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

 

Guitar Amp

新しいギターアンプに替えました。
fender「Super-Sonic」

6a0120a63b1959970b0120a6904617970c-800wi

前までは
fenderの「vibrolux reverb」1970年代製のアンプです。
一度真空管をすべて交換しました。
レコーディングで何度か使用したこともあり、
愛着のあるアンプです。
あまり大きい音は鳴らないのにライブでは音量を結構上げるので、ライブの度にアンプ自体がブルブル震えていて、まるでアンプが
「もうこれ以上は無理だよ」って言っているみたいでした。

Super-Sonicを選んだ理由は
fenderのショールームに行った時、
メンテナンスしてもらったギターを何気なくその辺に置いてあったアンプに繋いで鳴らしてみたら驚くほど音が良かったので、一目惚れです。
巻弦の鳴りがダイレクトに出力されているし、きらびやかなクリーントーンが今まで使用していたvibrolux reverbにそっくりだけどパワーがあるので大きな音量でも崩れることなくしっかり出ていました。

久しぶりに心躍りましたよ。

しかし、自分の中でのベストギターアンプは
CALLAHAM(カラハム)というメーカーのアンプです。
SILENCEというミニアルバムは、ほとんどこのアンプを使用。
「SOLID MOON」という曲ではCALLAHAMのアンプとギター(ストラトタイプ)を使用しました。
本当に大好きな音で、当時はこの曲のギターを録音するためにアンプを色々用意したんだけど、このアンプがダントツだったな。
主観だけどね。

ちなみに弾き比べたアンプは
・fender bassman オールド
・VOX AC30 60年代だったと思う
・MATCHLESS DC-30 初期のもの
・Marshall JCM800 オールド
すべていい状態にメンテナンスされているものでした。

その後も色々とアンプを試してみるんだけど、
自分の中ではCALLAHAMを超えるものがない。
でもなかなか売ってないんだよな…。

思わずマニアックな話題になりましたね。

SHIGE

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

名古屋

名古屋と言えば、
U.Kという飲食店では「グットラックナゴヤ」というメニューがありました。
お店は大阪にあるんですけどね…。

先日名古屋に行っていましたが、
熱田神宮というところにも行ってみました。

熱田神宮というと
三種の神器の一つ「草薙神剣」があるということで興味津々です。
6a0120a63b1959970b0120a63b1af9970b-800wi

…が、
なぜか某レーベルの人達が熱田神社に集合していたので、
様子をうかがってみると、
みんな境内案内の紙を片手に何やら輪になっています。

ここで楽器を演奏することや、勧誘活動などは固く禁じられているはずなので、
勇気をふりしぼって注意しに行くと、、

その中心には
熱田神宮 専属ガイドが!
6a0120a63b1959970b0120a63b1c83970b-800wi

何やら熱田神宮について語っています。
ヒートアップしたガイドの方は、
熱田神宮内を某レーベルの人達を率いて練り歩きます。

6a0120a63b1959970b0120a69045c6970c-800wi

テクテクテクテクテク

この勢いのままだと草薙神剣も見ることができるのでは?
と思ったのですが、
なんと熱田神宮のガイドの人でさえ見たことがないそうです。
残念。

残る神器はあと二つ。

SHIGE

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。