色々と思案中

ENDLESSのアルバムとライブのインタビューが掲載されている
FOOL’S MATE Vol.335
(フールズメイト 2009年9月号)
が発売されました。
読んでいただけたでしょうか。
なかなか内容の濃いインタビューとなっています。

嬉しいことに編集の方がアルバムを気に入ってくれて「名盤」だということを書いてくれていました。たとえ酷評を受けていたとしても、俺は声を大にして言いたい。

アルバム「Monochrome Sky」は名盤です!

いや、すっきりしました。
こういうことって自分で良いよ良いよって言っても説得力ないけど…。

そんなアルバム「Monochrome Sky」が発売された7月がもう終わろうとしています。
この作品をもっと楽しめるように奏法などの解説を交えて部分的にレコーディング時の音を聴いてもらいながらヒモ解いていく内容をこのブログ上で、と考えているのですがマニアックな内容になりそうでどうしようか悩んでいます。

次の作品についてのコンセプト作りを進めていて、イメージが徐々に明確になりつつあるので文章にしてみたり絵にしてみたりしています。コンセプトを完全に固めてから作ることで目標をブレのないものにしようという試みです。
音楽と歌詞、写真とデザインなどの要素が全て同じ方向を向くように考えています。
あまり難しく考えると頭から湯気が出てくるので、TETSU先生に相談しながら着々と進行中。
構想を話した段階でTETSU先生も興奮気味だったのでおもしろくなりそうです。
聴いてくれた人の右脳を刺激するような作品になればいいな。

最近というより前から映像表現(動画)についても興味を持っていて、真剣に考え出したきっかけはCANON EOS 5D Mark2という一眼レフデジタルカメラが2008年末に発売になりムービーカメラとしてもとんでもない潜在能力を秘めているカメラで、これがあればイメージに近いPVを作れるんじゃないかと思い始めたからです。
一部の音楽PVやCMなどでも使用されているみたいですね。
インディーズで音楽PVを制作する場合には表現の幅を大きく広げてくれるカメラだと思っているので今後使用されることが多くなりそうだなと勝手に思っています。

SHIGE

 

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。