Monochrome Sky 制作中7

アルバムの制作も追い込みに入っています。

昨日は
6:00  歌詞を書く
11:00 ガットギター録音
14:00 「Landscape」歌録り
17:00 「Another Place」歌録り
20:00 テイクセレクト+編集
22:00 ご飯食べる
23:00~26:00 打ち合わせ、ミックスダウン作業。

このような内容でした。
集中力を切らさないため
22:00のご飯まで「びわゼリー」1個で過ごしました。
ご飯を食べるとしばらく創作意欲が鈍るのと食後は歌が歌えないからです。

歌を歌うという行為は非常にエネルギーを使うのに食事を摂ると歌えない(正確には声が出辛くなるのですが)というのは矛盾していますよね。

以前も書きましたが、夜に歌詞を書くと朝起きて恥ずかしい時があるので歌詞は朝書くことが多くなりました。ついにENDLESSにも爽やかな歌詞が誕生するのかと期待しましたが、そういった効果はないようです。

この前、挑戦すると言っていたガットギターも弾きました。
ソロもガットギターで弾いています。
柔らかく優しい音色でウットリするには最高です。

「Landscape」「Another Place」ともに
ENDLESSうっとりレパートリーマニアの人には堪らない曲となっていますよ。

締め切りが近いので、引き続きガシガシ作業します。
最高のアルバムに仕上げるので楽しみにしていてください!

SHIGE

 

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。