Monochrome Sky 制作中

内面的視点から日々を綴った
刺激的音楽日誌は楽しんでもらえたようでよかったです。
やってみて思いましたが、Blogを毎日更新している方は凄いですね。
ノートパソコンを持ち歩いてスタジオの合間に文章を書いていたり、
ご飯を注文する間に書いたりと傍から見るとパソコン中毒みたいでした。

携帯電話からもBlogは更新できるのですが、
文字入力するインターフェースが苦手でやったことがありません。
このBlogにも携帯電話からのメッセージが届きますが、
それだけで尊敬してしまいます。

ゴールデンウィークはどこかへ行きましたか?

俺は世捨て人的な生活を送っています。
おかげでアルバム制作作業は悶々と進行していますよ。

月と●陽のギターソロ+歌の録音が完了。
作曲した当時19歳頃の自分を思い出しながら当時作ったデモを聴いて録音しました。
まだミックスしていないので完成ではないですが、まず間違いない仕上がりになると思います。

新曲「Landscape」のバックトラックも完成し、あとは歌を残すのみ。

この曲は北海道の倶知安(くっちゃん)という場所で雲がかかったり晴れたりする羊蹄山を眺めながら、この景色に合う曲はないかとiPodから探してもなくて、自分の中には言葉にできないけれど明確なイメージがあるのに!

雄大な景色を前にもどかしい思いをしているときに
「俺は音楽が作れるじゃないか」
と気付いて作り出したのを覚えています。

アルバムが完成したらもう一度行ってみたいな。

SHIGE

 

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。