エレベーター

外は雨が降り続いています。
RAINですよ。

ふと思い出したのですが、
昔、エレベーターに一人で乗ることが嫌でした。

どれくらい嫌かと言うと、
小学生の頃に友達が
マンションの14階に住んでいたのですが、
エレベーターを利用したことはありません。

息を切らしながら必死で階段を
駆けあがっていました。

もちろん途中でお菓子を買いに行く時も
また14階分を昇り降りする訳です。

しかし、階段が利用できないようなマンションもあります。

そんな悪魔のようなマンションに行くときは、
エレベーターに一人で乗るのが嫌だとは
口が裂けても言えなかったので
めちゃくちゃな理由をつけて
何とかして相手に一度下まで降りてきてもらうという工夫が必要でした。

最近はエレベーターを利用しますが、
乗った時にはなぜか息を止めていることが多いです。
それでも6階くらいだと階段を使います。

重要機密を漏洩してしまったついでに言うと、
中学生くらいまではエレベーターとエスカレーターの
呼び名の区別がつかなかったです。。。

SHIGE

 

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

 

メッセージを送る。

名前、メールアドレス、メッセージが公開される事はありません。

下記の「メッセージを送信する」ボタンを押してください。