遠藤重賢 2マンツアー決定!

いよいよ明後日14日は遠藤重賢 東京初ワンマンライブ
「夜の扉 -tokyo-」となりました。

このところ、会場で発売する3曲入りデモシングル音源の制作にかかりきりになっていましたが。
ようやく、完成しました!

 

遠藤重賢デモシングルCD 「夜の扉」
1.夜の扉
2.ハートビート
3.流離人 -Acoustic Version-

 

3曲目は(さすらいびと)と読みます。
リハーサルにて 「じゃあ、次は流離人を演奏しよう」 と言った時。
ベースの中村泰造くんがどの曲かわからずにポカンとしていたので、新曲の事だと説明すると、
「ああ!なんや、、これはそうやって読むんか!」
と呟いていたので…。

価格は1,000円を予定。
どの曲もENDLESSとはまた違った、新しい世界を感じてもらえる楽曲だと思います。
14日のライブでは3曲とも演奏しますよ。

今回のライブはオープニングムービーを、すべて自分自身で撮影して作りましたので、そちらもあわせて楽しんでもらえたらと思います。

東京はこのところ、夏のように暑い日が続いていましたが、14日は涼しくなるようです。
来られる方は気を付けて、会場でお待ちしています。

 

残念ながら14日のチケットは完売となってしまいましたが…。
しかし、
いくつかの都市でライブを計画していると言ったとおり、ツアーが決定しました!

藤田幸也さんと2マンにて、
すでに発表されていた大阪を含め、6都市でライブを行います。

2017 2マンツアー
「藤田幸也と遠藤重賢」
YUKIYA FUJITA+SHIGEKATA ENDO

6月3日(土) 大阪 Flamingo the Arusha 【昼夜二公演】
6月24日(土) 仙台 Nota Blanca
7月17日(月祝) 名古屋 伏見 JAMMIN’ 【昼夜二公演】
8月5日(土) 札幌 円山夜想
9月23日(土) 福岡 SQUARE GARDEN
9月24日(日) 広島 Live Juke

詳細情報は遠藤重賢ツアー特設ページをご覧ください。

自分自身にとっては念願のツアー。
昨年も大阪と札幌で幸也さんと一緒にやらせてもらい、さらに今回は2マンでの6都市ツアーが実現できて、今から楽しみでソワソワしてしまいます。

大阪と名古屋は昼夜二公演、会場も広くメンバー構成も豪華に、
昼と夜でセットリストも変更しながら、
DVD「プラットホーム」に収録されているようなアンプラグドな雰囲気で楽しんでいただけます。

仙台、札幌、福岡、広島の4公演は、今のところ俺とTETSUの二人での演奏ということで、
音数が少ない分、歌とギター、ピアノのダイナミズムを強く感じてもらえるライブとなりそうです。
自分にとってもどこまでやれるのか、チャレンジとなります。

そしてどの会場でも、
藤田幸也さんと遠藤重賢コラボレーションによる、スペシャルナンバーを披露できると思います。

いつも東京に足を運んでもらっている所を、
こうして自分から楽しみにしてくれている人のホームへ、近くへ行けることが嬉しいです。
ぜひとも、近くに居られる方には足を運んでいただきたいと思っています。

日程も余裕をもって構成してあるので、
いくつかの都市を一緒に巡っても楽しいはず!

少しでも長い時間、お会いできるように願っています。

SHIGE