止まない雨 Web CM

バレンタインデーというのは、
街にくり出してチョコレートがもらえそうなスポットを探すべき日ですが、
部屋に籠って作曲しています。
そもそもそんなスポットがあるのか?という話ですね。

「好きです!」とか言いながらチョコレートを渡された日には
あっという間に1曲出来てしまいそうですが、、、

そんな出来事がなくとも。
とにかく曲は書き上がりました。

5月14日(日)におこなう遠藤重賢ワンマンライブで披露する楽曲として書いたのですが、
かなりカッコいい仕上がりになってしまい、
ENDLESSのアルバムに入れた方が良いのでは。
などと迷っていますが初志貫徹しようと思います。

今までやってこなかったアレンジの、
「砂漠」を尖らせたようなアップテンポの曲なので、
楽しみにしていてください。

 

遠藤重賢でのライブをするようになってからアコースティックギターを真剣に練習するようになりましたが、
教則本や他人のフレーズは難しくて…。

そもそも指が短い上に、
なぜか薬指の第一関節が逆側にはまったく反らないというか、真っ直ぐにさえならない構造になっていて。

皆が普通に弾いている押さえ方ができなかったりするので、
結局はいつも自分なりの押さえ方や弾き方を模索しています。

変な話になりましたが、
短所を嘆くよりも長所を探す方が良い。と言いたいのです。

 

このところはギター熱も高まってきていて、
書く楽曲にも影響が出てきています。
そんな楽曲の一つ「止まない雨」の動画を公開しました。
この曲は自分らしいギターを弾けていると思っています。

止まない雨 Web CM

なになに?
このカッコいい曲はどこで買えるのかって?

オフィシャルWEBショップの「始まりの日」というシングルに収録されています。

http://www.modernbeat-shop.net/

チョコレートは食べるとなくなってしまうけれど、
ENDLESSのシングルCD「始まりの日」は聴いてもなくならないのでお買い得ですね!

SHIGE

メッセージを送る。

名前、メールアドレス、メッセージが公開される事はありません。

下記の「メッセージを送信する」ボタンを押してください。