3ヶ月

いよいよライブまであと1週間もないですね。
コツコツと準備を進めているので、楽しみにしていてください。
またライブ前にBlogも更新します。

家じゅうの灰皿、カートン買いをして置いてあったタバコ、全てをゴミ箱に捨てたあの日から3ヶ月が経ちました。
禁煙の話です。

精神力だけでやめられるはずだと思っていました。

ニコチン離脱症状であろう眠気ですが、自分のそれは凄まじく、
もともと人前で眠るようなことはしないタイプなのに、昼間のしかも人と打ち合わせをしている最中でも抗い難い眠気が襲ってきたり、実際はそうならないのかも知れませんが気絶しそうなくらい眠たいことがしばしばありました。

病院に行くことも考えましたが行ったら負けだという訳のわからない自分ルールに縛られ、とにかく3ヶ月経つまでは様子を見ようと思っていたのです。
結果、乗り越えたのか何なのか一時は禁煙することで健康を害しているのでは?とまで考えていた眠気は随分マシになりました。

禁煙してよかったことは、
部屋の空気が綺麗になった。
匂いを気にしなくなった。
ご飯を美味しく食べられるようになった。
歌が歌いやすくなった、ような気がする。

そんなところです。
歌にはもっといい影響が出ると期待していたのですが、
今のところプラシーボ効果のような気がします。
もちろん禁煙は継続中ですよ。

しかしこの区切りとなる、
3日、3ヶ月、3年という数字はどこからきているのでしょうか。
その考え方に支配されている自分が少し残念です。

SHIGE

 

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

メッセージを送る。

名前、メールアドレス、メッセージが公開される事はありません。

下記の「メッセージを送信する」ボタンを押してください。