2018年1月21日

1月27日のライブまで1週間を切りました。
まずはチケットを購入できなかった方、本当にごめんなさい。
あとは、当日の様子を少しでもレポートしてお伝えできればと思います。

購入していただいた方、ありがとうございました。
完売ということはそれだけ期待値が高いのだと、胸に刻んでいます。

本番に向けて、毎日あわただしく準備を進めています。
リハーサルにも、TETSUは遠くから足しげく通って来るので大変でしょうが、楽しい時間であるのかも知れないですね。

しかし、ライブを成功させるためのリハーサルなので、感慨にひたる暇もなく細部まで煮詰めていきます。
一通りを終え、納得のいくクオリティに仕上がりましたのでホッとしています。

それぞれのメンバーが、27日のライブに向けて思うところがあるようで。
ベースの泰造くんはリハーサル初日から全曲暗譜(珍しい!)してきたり、
タケオさんは、27日のためにギターを新調したということです。

カッコいい!
この写真だとわかり辛いけれど、ボディに細かい模様が入っているのです。
いいな。いいな。

俺もとても気に入ったギターをドイツのハンドメイドビルダーで見つけて、オーダーしようとしたのですが、ハンドメイドなので納品まで3か月かかると言われ断念しました…。

リハーサルも残すところ、少し広めのスタジオで行うゲネプロ(通しリハーサル)だけとなりました。
ENDLESSのリハーサルはいつも、数年前から知人が作ったスタジオで、そのスタジオ設立時からお世話になっていました。先日のリハーサルが終わると、スタジオのスタッフに「ここでリハーサルするのも今日で最後ですね。寂しいです。。」と言われ、ハッとしてしまいました。

 

今日は1月21日なので、また一つ歳を重ねました。
誕生日はライブで流す予定の映像を編集して過ごしています。
ずっと準備に追われて、体力や気力はギリギリのところにいますが、きっと喜んでもらえるはずだと信じて作業をしています。

そんな中、twitterやBlogからお祝いの言葉をいただいたりして、本当に幸せな気分です。
覚えていてもらえただけでなく、言葉をかけてもらえるなんて、何と言うか、心が温かくなって気力が湧いてきます。
ありがとう!

 

1月27日のライブでのグッズ販売について告知があります。
グッズの販売をいくつか予定しているので、お知らせしておきます。

ENDLESS Final Chapter Tシャツ!

時間の流れがモチーフとなったデザインで、
後ろの首の部分にも1月27日のロゴが入っています。

その他に透明ステッカーを考えています。

白い部分は透明です。
これは単純に自分が欲しくて作りました。
販売するかどうかはまだ思案しています。

それと、twitterで少し触れましたが、フォトブックの販売を予定しています。

ENDLESSの1998年からの20年間の活動を、写真で振り返るようなものにしたくて、ちょっとしたパンフレットのようなものをイメージしていたのですが、あれもこれもと詰め込んでいくうちに、、、最終的にA4サイズ、86ページ構成!となってしまいました。

それでも写真は厳選したのだけれど、、、
掲載に漏れた写真を1点載せておきます。

98年のSILENCEのツアー時に楽屋で撮影されたもの。
フォトブックの詳細はまたお知らせしようと思います。

これからライブの準備も最後の追い込みです。
来て良かった、と思ってもらえるように最後まで全力を尽くします!

SHIGE