遠藤重賢 DVD「プラットホーム」

遠藤重賢 初のDVD「プラットホーム」が完成しました!
と言っても、工場への入稿が終わったというだけで安心はできませんが、
予定通りに7月23日のライブ会場で発売できそうです!

内容は、楽曲「プラットホーム」のMVと、
2015年10月24日大阪ATC南港サンセットホールでのライブパフォーマンスが収録されています。

楽曲プラットホームについては
Music Videoを作りたいと考えて少しずつ、曲の世界観に合った車窓からの風景を自分で撮りためていました。

車窓からの風景は結構な数を撮影しましたが、
よく考えるとひたすら外を撮影している姿はちょっと怪しいですね。。
大掛かりなMVという感じではないですが、表現したい雰囲気は伝わるはずなので、気に入ってもらえると嬉しいです。

ライブ映像は2015年10月24日のライブパフォーマンスを収録。
■収録曲
Distance
時雨心地
TATTOO
SILENCE
Falling Tears
Monochrome Sky

この日の会場の雰囲気も好きで、ライブパフォーマンス自体も良かったので収録を決定。
遠藤重賢の、バンドサウンドとはまた違ったアレンジの演奏はきっとENDLESSのライブでは聴けない音の魅力が詰まっているはず!

特にMonochrome Skyは故郷である大阪をモチーフにして書いた曲で、
大阪で歌っているこの映像は、いつもより気持ちがのっている気がします。

DVDのジャケットはこんな感じ!

2016071301

表紙の写真は自身で撮影しました。
DVD「プラットホーム」は大阪MOERADOワンマン会場にて発売。
一般流通は考えていないのですが、通販もできればいいな。と思っています。

 

今は7月23日のワンマンライブの準備に追われていますが、
最近は大阪の宿の予約が取り辛いですね。結構前から予約が埋まるような。。
ライブに来ようか迷っている方は、日帰りも可能な時間帯なのでぜひ足を運んでもらいたいです。

初の2部制という事で、
なるべく1部と2部で楽曲が被らないようにするつもりです。
どちらかというと1部の、一人での弾き語りやトークは珍しい事ですね。
長丁場ですがテーブル席(テーブル+椅子)なので、ドリンクを飲みながらゆっくり楽しんでください。

遠藤重賢はただアコースティックライブをするためのソロ。
という訳ではなく独自の世界観を表現していくつもりでいます。
オリジナル曲も「哀歌 -snow drop-」「砂漠」「プラットホーム」に続いて、
また一つ新しい「夜の扉」という新曲も初披露します。

 

チケット申込みは7月19日 17:00までとなりますので、
申込み方法は
前回のBlog記事、もしくはWEBサイト
http://www.modernbeat.net/
を参照してください。

遠藤重賢のワンマンライブも二回目!
会場に足を運んでくれる人。応援してくれている人のおかげで、
またこうして大阪でのワンマンを実現出来ました!
いつもありがとう。

SHIGE