LIVE映像

ライブを終えてしばらく燃え尽きていましたが、このままではいけないと立ち上がり、次に向かって歩き始めています。

ライブの感想を送ってくれた方、ありがとうございました!
思い思いの文面に目を通しながら、ライブをやって良かった!
と悦に入ったりして、
次に向かう大きなモチベーションになっています。

思い返せば
1月は「Winter Song」
8月は「Born In August」
を会場で配布してそれぞれのライブでも演奏したので、
曲を聴けばその日が浮かぶような思い出深い楽曲となりました。
季節感もピッタリでしたね。

8月30日のライブが終わってすぐ
撮影した映像と音声をチェックして、一人反省会をしてる内に、

この2曲のライブ映像を収録したDVDが作れないか。

あの雰囲気を残せないかな。
と、
ライブDVDの制作を思い立ち1月と8月のライブから数曲をピックアップして
音のミックス作業を始めています!

これが中々大変で、、、時間さえあればとりつかれたように作業をしていますが、
終わりが見えません。
普通にレコーディングしたミックスよりもライブのミックスは大変なのでは?

 

今年の2月20日に発売した初のライブDVD
「20140830表参道GROUND」
は、それまで撮影と録音を繰り返し、
ようやく発売しようという気になったものだったので
ライブDVDは最初で最後かも知れない、などと考えていました。

なので、またこうしてライブDVD制作を試みようという気になれて自分でも驚いています。
しかし、2月に発売したばかりなので、欲しい人はあまりいない。。。かも知れませんね。

 

それとは別に、
楽曲「Born In August」を映像化できないかなと思い、
少し前に撮影に行ってみました。
ジャケット写真もそうなのですが、
日本海で撮影したものなので再び日本海へ。

雨が降ってダメだと諦めかけていたところに晴れ間が出て、
素晴らしい映像が撮影できました。

2015092803

こんな景色を眺めていると、
感傷的な気分になりますね。曲が聴こえてきそうです。
落ちようとしている夕日が、
海水というよりは滑らかな金属にキラキラと反射しているみたいで綺麗でしたよ。

 

せっかく遠出したのだからと、
日本酒でも有名な八海山にも足を延ばしてみると
ロープウェイの山頂駅に絵馬をかける所がありましたので、、、

20150928

お願いしておきました。

2015092802

11月15日のシーズンが終わるまでは、
八海山のロープウェイ山頂駅を出た登山口付近に
ひっそりとこの絵馬がかけられていると思います。
いや、行けと言っている訳ではないですよ。

ただ八海山に登山する場合は危険な個所もあるので、
くれぐれも気を付けてくださいね。

危険であればあるほど、過酷であればあるほど、
眠っていた感覚が覚醒して自分を進化させる、そんな気もしますね。

いや、行けと言っている訳ではないです。

SHIGE