TETSU生誕祭ライブ記念という名の配布CD

ENDLESS初のライブDVD作品
「20140830表参道GROUND」
はもうご覧になっていただけたでしょうか?

再生するだけで、いつでも好きな時にENDLESSのメンバーが
ご自宅のモニタの中で演奏を始めるというすばらしいアイテムです。
寝転んで見たりすると、メンバーのテンションが下がってしまうかも知れません。

 

このDVD音声の収録ですが。

製品化するにあたり、最初はマルチトラックレコーディング(歌は歌だけ、ギターはギターだけの単体録音)をミックスしていたのですが、自身の技術が未熟なせいもあるのか。

作業が進んで音がクリアになればなる程、
CD音源のような綺麗な感じでライブ感が出ません。
これは困ったと思いながら試行錯誤して辿り着いたのが、

客席で聴こえていた音声そのまま。

という事で。
それだと演奏をミスした部分の修正ができないのですが
TETSUと相談しても、
客席後方に立てたマイクで録音した音声のみ。
というのが一番グッとくるという結論になり採用しています。

 

その2014年8月30日のライブの熱も冷めやらぬ?
、、、もし冷めてしまった人はDVDを見てみよう。

2015年8月30日(日)!

TETSUさん生誕50周年記念ライブが行われる事が決定している訳ですが。
1月に続いて新曲を会場で配布することができそうです。
ライブ詳細はもうしばらくお待ちください。

前回の1月31日のライブでは足を運んでくれた人に
感謝の気持ちを込めて楽曲「Winter Song」を配布しました。
来られなかった方のためにワンコーラスだけ聴けるようにしておきますね。

2015年1月31日 配布CD「Winter Song」

 

8月30日の生誕祭ライブでは、
是非とも、TETSUさんのありがたい楽曲を流布したい!
とお伺いを立てたところ「よきにはからえ」
という回答をもらえましたので、

2015年8月30日のライブでは来場者全員に、
TETSUさん作曲の新曲CDが配布されることが決定しました!

が、
楽曲ストックが無いため、これから書き下ろすという事なので、
どのような楽曲になるのか楽しみですね。

これからこのBlog上で、こっそりと制作過程を報告していきたいと思います。

SHIGE