TETSU誕生日企画「TETSU解体新書」

今日はTETSUの誕生日+1日です。
いや、メデタカッタ!
TETSUフォーエバー!

パーティーでも開こうかと思ったけど
癇に障るのでやめました。

かわりと言っては何ですが、
TETSUサンのファンを代表して
「誕生日+1日スペシャルインタビュー」を試みました。
チャットで質問に答えてもらったのをそのまま掲載します。
TETSUには質問内容を事前に一切知らせていません。
リアルタイムで答えてもらいました。

以下インタビュー内容です。
※かなりの長文となりますのでお風呂に入ってからお読みください。

————————

まずは24歳のお誕生日おめでとうございます!

TETSU:歳間違ってんじゃん!!!


なかなか正直者ですね。

TETSU:人間正直が一番やでー(笑)


無事に誕生日を迎えたわけですが心境は?

TETSU:さすがに男としての渋みも出てええ感じになったと思うよ(笑)


終わりゆく夏に対しての未練はないのですか?

TETSU:夏休みの宿題が…(ぇ


それは作曲のことでしょうか?

TETSU:正解(汗)


進化した自分に対するこれからの抱負を聞かせてください。

TETSU:心に残る良い曲を一曲でも多く残したいね~!


7月28日のライブでは「RAIN」「月と太陽」のコーラスを歌われていましたが、最近は歌うことも意識しているのでしょうか?

TETSU:意識してるよ!


それはソロデビューの日が近づいているということですか?

TETSU:そうじゃないけどやっぱ歌って大事やん。
だから歌心が無いとあかんかなぁってね^^


そんな歌心がわかっているTETSUサン
「誕生日」の気持ちを歌詞にしてみてください。
どうぞ!(200文字以内で5分以内に)

TETSU:そ、それ難しいな…(汗)


どうぞ!

TETSU:また死へ一歩地近づいた俺~♪その証です!来年も近づくのかぁ~♪(汗)
ごっつい寒いな(涙)


ジャイアンばりの歌詞をありがとうございます。
ソロデビュー第一弾シングルとさせていただきます。

ライブと音源制作と睡眠と食事では、
何をやっている時が幸せですか?
他のことでもいいです。

TETSU:音源製作の煮詰まってる時案外好きやねんなぁ~。ドMやね!


それは、煮詰まっている状態の自分が好きと、捉えていいですか?

TETSU:そうとも言う(汗)


曲が閃いたりする時はどのようなシチュエーションの場合が多いですか?

TETSU:レコスタで皆に帰られて一人居残り食らってる時とか…(笑)


やはり追い詰められている状態が一番の大好物ということでしょうか?

TETSU:せ、せいかいですね;


曲は何から思いつくことが多いですか?
たとえば歌のメロディーとか

TETSU:ん~シゲの曲をパク…否!聴いてて思いつく事とかも多いよ!


訴訟も辞さないということでよろしいでしょうか?

TETSU:ガーン!

TETSU:やっぱさ歌う人をイメージするって事だよ!ウンウン。


誕生日の思い出などがあれば聞かせてください

TETSU:小さい頃から宿題とかに追われてる時期やからあんまり無いねんけど休みの時期やから祝って貰えんくて寂しい思い出がいっぱいです。


やはりそのような体験がTETSUサンの曲にリスペクトされているのでしょうか?

TETSU:確実にされてるね;;


今回の誕生日はENDLESSのファンの方から、たくさんのメッセージが届いていると思いますがハッピーですか?

TETSU:むっちゃ嬉しいよ!ほんまメッセージくれた人ありがと~!おかげで良い誕生日を迎えられましたっ!


しかし蝉などは短い生涯を終えるのに、
自分だけ誕生日だなんて、不謹慎だと考えた事は?

TETSU:考えた事は…無い(汗)蝉の事まで考えて日々生きてませ~ん(笑)


TETSUサンに長生きの秘訣をお聞きしたいのですが

TETSU:も、もう長生きになるのか…。ん~好きな事をおもいっきりする事ぢゃないかな;;


最近の好きな事はなんでしょう?

TETSU:趣味でテニスとかやってます(笑)


本当に想像できないんですが、本当の本当ですか?

TETSU:ほんまやっちゅうねん!


ゲームではなくて?

TETSU:ゲームぢゃないよ!ちゃんと体動かしてやってるねんよ~!


ENDLESSの新しい音源を発売することが決まっていますが、
7年ぶり?くらいの音源となります。
プレッシャーなどは感じるのでしょうか?

TETSU:それはむっちゃあるわ…。時代の流れもあると思うし受け入れられるのかとか思ったりもする事あるけど、でも俺らは俺らの音楽を演るしか無いと思ってます!


頼もしい言葉をありがとうございます。

TETSU:えっへん(笑)


新しい音源の収録曲も残すところTETSUサンのキラーチューン待ちとなっていますが、自信の程はいかがですか?

TETSU:ハードル上げよんなぁ~…(汗)でもドMパワーでええ曲作るわぃ!


音楽は、聴く人の脳にどのような影響を与えるとお考えですか?

TETSU:喜怒哀楽…かな。脳の事なんてわかりませ~ん;;


最近は音楽を聴いているのですか?
また気に入っている音楽があれば教えてください。

TETSU:coocoとか女性ボーカルを聴く事多いかなぁ~。基本透き通った声とか好きやねんなぁ~!


では最後に、いつもBlogを読んでくれている心優しい人に向けてメッセージをお願いします。

TETSU:あんまり活動が無くてゴメンなぁ~><;でも着実に曲作ったりライブやったりして行こうと思ってるから応援して下さい!後長い間待ってくれてた人ほんまありがと~!Blogで少しでも伝わったらうれしいです。

——————————————–

 

いかがでしたか?
しかしテニスをやっているのは以外でしたね。
TETSU先生はどんなコスチュームでやるのでしょうか?
やはりあのミニスカート?みたいなやつかな。

…。

SHIGE

 

メンバーにメッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。