ライブでのメンバー+スペシャルナンバー発表!

7月28日の新宿LOFTでのセッションメンバーを紹介します。
☆ SHIGE (Vocal&Guitar)
☆ TETSU (Keybord)
☆ OKAHIRO (Guitar)
☆ 中村泰造 (Bass)
☆ HAYATO (Drums)
以上の5人で演奏します!
 

Okahiroさんは現在DENIALという3ピースバンドでVocal&Guitarをやっていて
97年からずっとENDLESSのセッションメンバー。この人は人生そのものがRockだ。
【DENIAL Official Web Site】

中村泰造さんはCUNEというバンドで最近まで活躍していて現在は活動停止中ですが、
現在は様々な人たちのサポートメンバーとして活躍しています。
昔、新宿のバズーカスタジオで会った時に「今度一緒にプレーしましょう」と言ったことがあるのは覚えてないだろうな~。
【中村泰造ブログ「あだ名は中村泰造です。」】

HAYATO君は1996年にBlueというバンドで一緒だったけど短い間しか一緒にプレーできなかった。
96年に初めてスタジオで音を合わせた時、歌うようなドラムで凄く気持ちが良かったな。
Blue時代に「月と太陽」という曲をレコーディングしていた時に、めちゃくちゃ上手なドラムだと思っていたけど、当時本人はかなり練習してからレコーディングに臨んでいたという事をなぜか最近知った。
HAYATO「半」オフィシャルホームページ

みんな忙しい中、急なお願いにも快くOKしてくれてありがとう!
置いていかれないように俺も頑張ります。

 

■ライブで演奏する楽曲について

前回の更新で「浮遊楼」という新曲が試聴できるようにしたんだけど、もう聴いてくれたかな?

7月28日のライブで演奏する特別な曲を2曲ほど発表します。

—スペシャルナンバーその1—
「月と太陽」
今回のライブではHAYATO君がドラムということで、Blueというバンド時代の曲も演奏します。
「月と太陽」の音源はHAYATO君がドラムを叩いているので、もうヤバイです!(何が?)

—スペシャルナンバーその2—
「RAIN」
この曲もBlue時代に演奏していた曲なんだけど、ライブで演奏されるのは10年ぶりくらいかな。
知っている人がいるのかどうかが不安だけど、いい曲だしHAYATO君のドラムで歌いたいからいいよね?
今回挑戦していることがあって、この「RAIN」という曲はオリジナルが半音下げチューニングなんだけどノーマルチューニングにして演奏します!
要は半音高くなるので、高い音はより高くなるということ。
もし、ライブ中に血管が切れて倒れたらこの曲が原因だと思ってください。

ライブが楽しみになってきたかな?

SHIGE

 
 

メンバーにメッセージを送りたい方は、下の「コメント」をクリックしてコメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。