好きなものシリーズ【革靴】

革靴が好きで靴屋に行くと1時間くらい眺めています。(買えよ!)
特に好きなのはSTEFANO BRANCHINI (ステファノ・ブランキーニ)の革靴です。このメーカーは自分の足に合っているという事もあるけど、形も色合いも全て気に入っています。

6a0120a63b1959970b0120a69044c0970c-800wi

革靴を履いて出掛けると気持ちが引き締まります。
雨の日は履けません。
2~3回履いたら30分くらいかけて磨きます。
つま先がピカピカじゃないと嫌です。
つま先をぶつけるとショックで立ち直れません。
赤い靴は転びそうなので履きません。

気配が消せないという致命的な欠点もありますが、
気に入っています。
なかなかでしょ?

———————————

昨日、いきなりDIE(ex.Alte MissioNでいいのかな? 俺的にはex.超兄貴なんだけど)さんから電話がかかってきた。

もしもし…。

「おー、SHIGE久しぶり!」
「音楽活動を再開したんだって?」
「ライブあったら観に行きたいな!」
「俺さ、今度空手の全日本大会に出るねん!」
「しかも75kg以上の部に(ボクシングに例えるとヘビー級)」
「それでさ、今度M-1グランプリにも出場するねん!」

…、兄貴。
何してんの?

「(色々な話)…、それでさ、相方にお笑いをなめんなよ!って怒られてん、ハハハ!」

…ママ、ボクもう電話切りたい…。

空手は以前に何かの大会で優勝したのは知っていました。
何かに一生懸命なのは素晴らしい事です。

そう言えば昔からDIEさんは頑張り屋さんだったよな。

BlueというバンドでDrumを叩いていた時にも
努力家のDIEさんにこんなエピソードがあります。

 ~ 回想シーン ~ 

当時、DIEさんはDrumで俺がVocal。
ある日のリハーサル…。

「DIEさんさぁ、もっとドラム練習しようよ!このままじゃダメだよ!」

DIE:「これでも練習してるよ!」

「自分で練習して結果がでないんだったら、誰かに教わるとかしようよ!」

バンド内に走る緊迫感!
努力家のDIEさんの事です。
相当頭にきたでしょう。

DIE:「わかったよ!見とけ!絶対に見返してやるからな!」

これだけ悔しがってたら大丈夫、うまくなるさ。
という事で様子を見ていました。
しばらくしてある日のリハーサル、

「全然ドラムがうまくなってないけど、本当に練習してんの?」

DIE:「してるよ!習いに行ってるし」

「本当?何を習っているの?」

DIE:「…歌」

「えっ?、、、、ええ!!」
「見返すって、、、そっち(歌)のこと!」

そうです。
Drumではなくて歌を習いに行っていたのです。

DIEさん、カッコ良すぎるよ。
最高だ。
アディオス。
永遠に…。

~ 回想シーン 終わり ~

DIEさんはその後、Vocalとして活躍したのでした。めでたし?

オフィシャルスポンサーであるENDLESS Official Blogでは
DIEさんの「空手全日本大会出場」と「M-1グランプリ出場」を応援まではしないけど見守っています!
聞きたくなくても、10月くらいに結果はまた報告するよ。
優勝とかしたらどうしよう?

SHIGE

メンバーにメッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

メッセージを送る。

名前、メールアドレス、メッセージが公開される事はありません。

下記の「メッセージを送信する」ボタンを押してください。