秋晴れ

今日は絵に書いたような秋晴れです。

6a0120a63b1959970b0120a63b1cb9970b-800wi

こんな天気だと外に行きたくて行きたくて
ウズウズしながらおとなしく家にいます。

曲を書いたり、詞を書いたり。
創作活動に没頭しているのです。

最近は、
煮詰まってくると立ち上りチラッと外を見て
散歩にでも行こうかと考え、
いや、もう少し頑張ってみよう。
と椅子に座り直すことの繰り返しが流行っています。
もしかすると今年の流行動作大賞に選ばれるかも知れません。

自分を甘やかすと音源が完成しないので
様々な誘惑に気付かないフリをして頑張っています。

良さそうなドラム音源があったので試してみました。

6a0120a63b1959970b0120a690476f970c-800wi

デモを作る時にドラムの音が悪かったりすると
気分が乗りません。
ドラム音源は、BFDや色々なサンプル素材や独自のライブラリなどを使っていたのですが、デモを作る時にサッと使えて良い音の物を探していたですがこの音源は音もそれなりだし何より動作が軽くていいです。
難点は鍵盤の音色配列が独自だということ。俺はドラム音源もリアルタイムでプレイするスタイルなので、これは残念です。まあマッピングさせればいいですが。

しかし本当に残念なのは、
道具を増やしても曲は生まれないという現実。

SHIGE

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

メッセージを送る。

名前、メールアドレス、メッセージが公開される事はありません。

下記の「メッセージを送信する」ボタンを押してください。