シューっと

前回の記事で半分嘘みたいなタイミングで購入してしまった機材は
Fract●l Audio Sy●tem Axe-F●というギター用の機材です。
伏字にしているのは大したレビューは書かないので検索対策です。

商品名に「AXE」と入っていますが、
CMなどでやっているシューっと体にスプレーするだけで、女の子がメロメロになるフレグランススプレーのことではありません。

CMを見た時は真剣に購入を検討しましたね…。

あれは7月11日表参道FABの楽屋で。

—————-

出番を前にしてふと見ると、
なんとその噂(自分の中で)のスプレーが置いてあるではないですか!

持ち主はベースの泰造さん。

ズルいよ…泰造さん。
一人だけ…。
僕達は仲間じゃないか。
そんなことリハーサルの時には教えてくれなかったのに。

「た、泰造さん。このスプレーってあのCMのやつ?」

泰造さん「そうッスよ」

「こ、これってシューってしたら、あのCMみたいに…」

泰造さん「なる訳ないじゃないッスか!」

「そ、そうか。そうだよね」
「でも、言われてみれば思い当たる出来事とか…」

泰造さん「…」

「…ないよね」

—————-

そんなこともありました。

話が大幅に脱線しましたが、
機材はコレです。

6a0120a63b1959970b0120a63b1e8b970b-800wi

6a0120a63b1959970b0120a63b1ea4970b-800wi
プリアンプ、エフェクタープロセッサと書いてあります。

軽くテストしてみたのですが、
なかなかいい感じでライブでも使えるという評判なので
ライブで録音したギタートラックをシミュレートしてみましたが
かなり近いところまで音を作り込めました。

もはや他人がこの機材を使って録音したものを聴いた場合。
アンプを鳴らして録音したかどうかは聴き分けることが困難だと思います。
即戦力の機材であることは間違いないです。

しばらく使い倒してみようと思います。

少なくともギターを弾くのが楽しくなることは間違いないです。

SHIGE

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

メッセージを送る。

名前、メールアドレス、メッセージが公開される事はありません。

下記の「メッセージを送信する」ボタンを押してください。