ノスタルジア

いただいたメッセージからもよくわかりましたが、
風邪やインフルエンザが全国で猛威をふるっているみたいですね。
外に出たくないです。

いつも歌詞を書く時はノートに手書きで書いているのですが、
時代的にはパソコンなどを使って書いたり消したりする方が資源の無駄にならずにいいとわかっていても、どうしてなのか気分が乗らないのです。
体調が悪いとリズム感や音感まで狂うのでレコーディングができないかわりに、歌詞を書くノートを抱えたまま朝を迎える日々を過ごしていましたがようやくシングルの歌詞が完成しました!
ふぅ…長い戦いでしたよ。
一度は歌詞も含めて完成していたものをやり直したので時間がかかりました。

あとは大変なことに、
シングルの詳細が決定しました!

————-
ENDLESS New Single
「ノスタルジア」

■収録曲
1.ノスタルジア
2.群青

全2曲入り ¥1000(tax in)
————-

ノスタルジアという曲は出会いと別れをテーマにした楽曲となっていて
今まで書いた曲の中でも今回はかなりの大作となりました。
大作というのは自分の中で構想を練りに練っているので、コンセプトを決めることから作詞・作曲・アレンジ面まで複雑で、非常に神経を使う曲だったという話です。

残すは生楽器のレコーディングです。
難しい歌なので魂を削ってというより

「あの人、魂半分でちゃってるよ!」

くらいは頑張らないと。

あ、あと
TETSU先生には渾身のピアノソロをお願いしてあるので楽しみです。

SHIGE

 

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

メッセージを送る。

名前、メールアドレス、メッセージが公開される事はありません。

下記の「メッセージを送信する」ボタンを押してください。