Monochrome Sky 制作中5

アルバム制作も佳境に入ってきています。
「Monochrome Sky」という曲のベースとギターを弾きましたが、
カッコ良すぎて気絶しそうです。

…。

ま、気絶はしないでしょうけど、
このままだと間違いなくいいアルバムになるでしょう!

ふぅ…。

締切って間に合わなかったらどうなるんだろうね?(遠い目)

アルバム装丁の仕様もほぼ決まりました。
気に入っています。

大昔、音源を発売するのにカセットテープというのがまだ主流だった頃、
音源を発売しようという話になって当時のバンドメンバーと話し合いをしていました。
カセットテープの場合、ジャケットはモノクロやカラーでも2つ折りくらいの紙が入っているのが普通だったと思います。プレスも印刷代も高かったのです。

そんな時に、テープにケースとブックレットを付けて発売しようという提案をしました。みんな反対でした。どれくらいの数が売れるかわからないし、もし完売したとしても利益が出ないからです。当然の意見だと思います。
しかし自分達の作品で、その作品に対する熱意を主張し続けた結果。
全員が納得してくれたことがあります。

今考えてみてもやってよかったと思っています。
今回のアルバムも大切なものになるので装丁までこだわって作りますよ!

SHIGE

 

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

メッセージを送る。

名前、メールアドレス、メッセージが公開される事はありません。

下記の「メッセージを送信する」ボタンを押してください。