ゲネプロ

本日はゲネプロをやっていました。
ゲネプロとは本番さながらに行う通しリハーサルのことです。

いつもより広いスタジオで、本番のようにセッティングをして、
音響、照明、映像、撮影、舞台を担当される方々を交えて行います。
偶然にも、20年前のENDLESSでもよく使っていたスタジオでした。

通しリハーサルも問題なく終了し、腕利きのスタッフ揃いですので、きっと最高のライブになると確信しています。
ライブ中に流す映像の編集もほぼ終わり、表現したかったものを具現化できているという手応えも感じているので、映像も含めて楽しんでいただきたいです。

前回はタケオさんがギターを新調した話を書きましたが、
HAYATOくんはドラムのフルセットを持ち込むそうです。

実は、HAYATOくんのフルセットを見るのは初めて。
2バス仕様でギラギラしていますね。HAYATOくんの意外な一面を垣間見た気分ですが、どのようなドラムプレイになるのか楽しみです。

 

そして、俺だって!
いつもと違う楽器があります。
ワイヤレスマイクを使用します。
いつも音質的な理由から使用を避けていましたが、前から使いたいと思っていたワイヤレスマイクがありました。

このマイク。
購入を検討したことがあるのですが、無線免許と使用に届け出が必要になること、
そして、欲しいカプセル(口元の部分)が廃盤で入手困難という理由で断念しました。
音響の方に相談していたら、会社で所有している!!
というので、カプセルも何種類か用意してもらい色々と試してみます。

人が使っているのを聞いて、これはと思う音がしているものにはそのカプセルが付いていて、ワイヤレスでもそんな音が出るのかと思っていたものです。
やはりその目当てのカプセルが好みにピッタリでした。
他の現行品のカプセルよりも音が厚く、中低域に迫力を感じます。歌っている自分からすると歌いやすく、まったく別物に感じるのですが、なぜそのような優れた物に限って廃盤で入手困難となるのでしょうか…。

と、とにかく。
声も思ったような音色になるはずなので、
それも楽しみにしていてもらいたいです。
今回のライブはお楽しみポイントがたくさんありますよ。

SHIGE

メッセージを送る。

名前、メールアドレス、メッセージが公開される事はありません。

下記の「メッセージを送信する」ボタンを押してください。