刺激的音楽紀行 -福岡編-

遠藤重賢2マンツアー。
東京から出向いて行く公演も、福岡と広島で最後なのか、
と思いながら羽田空港より福岡に向かいました。

空港は良いですよね。
色んなお店があって、お土産物を見ているだけで楽しくなります。
それに、こういった巨大な施設というか、建造物の中にいるのがとても好きなので、
この日も少し早く空港に着いてウロウロしていました。

展望デッキから、しばらく離着陸を眺めて、
飛行機に乗り込み出発します。

福岡に行く時にいつも思うのは、
福岡は空港が市街地に近いため、着陸時に外の景色を見ているとまるで、このまま街中に降りて行くのか?とドキドキします。


このような感じで、街が近いと感じます。
福岡空港に飛行機で向かう際には、ぜひ窓の外を見ていてください。

 

福岡に到着して、ある事に気が付きました。
『もしかして、、今日の衣装のパンツ(ズボン)を入れ忘れたのでは…。』
まさか、TETSUではあるまいしそのようなミスをするとは。

軽くショックを受け、慌ててホームタウンの博多でのんびりしていたTETSUに来てもらい、
何軒かおすすめのショップへと連れて行ってもらいました。

無事にパンツ(ズボン)を購入。
TETSUありがとう。頼りになるね。

しかも、ギターなど荷物の多い俺を見て、スーツケースを持ってくれました。
や、優しい。
東京にいるTETSUと福岡にいるTETSUでは別人のようです。

そして会場に到着。
雰囲気も良く、素敵な会場です。

…。

そうして、前回の記事にしたようにライブは盛況に終わり。

余談ですが、スーツケースの中には忘れたと思っていたパンツ(ズボン)が、ちゃんと入っていました。なぜ、忘れたと考えてしまったのだろう。

この日は会場の中をお借りして、軽く打ち上げをしました。

やり遂げられて、TETSUも少しホッとしているようです。
ライブ後の打ち上げは、何とも言えない解放感があるものですが、
広島でのライブを翌日に控え、喉が丈夫ではない自分は、食事もそこそこに早々に休みます。

翌日。
福岡から広島に向け移動。

昨日は美味しいものをまったく口にしていませんでしたので、
TETSUに、せめて何か福岡の思い出に食べたいとリクエストしました。

大宰府名物 梅ヶ枝餅。
おすすめだそうですよ。お餅を買って新幹線に乗り込みます。

颯爽と乗り込むTETSU。頼りになる男の後ろ姿は違います。
しかし、ここで思いもかけない出来事が!

 

TETSUは広島にもよく行くらしく、
慣れている自分に任せろ!と新幹線の切符を一緒に予約してくれました。

俺はいつも新幹線の座席は「一番後ろ」の座席を予約します。
座席の後ろの空きスペースに、ギターを立て掛けて置きたいからです。

その旨を伝えると、
「ちょうど良い時間帯には、一番後ろの座席に空きがないから、時間を遅らせて予約するよ!」
と言ってくれました。

『なんと頼もしいことか、見直したよ。今まで酷いことばかり言ってごめん。』
と心の中で反省しながら新幹線に乗り込みます。

!?…あれ?

なぜ一番前の座席に座って。。

TETSUさん?あれっ!?
これって一番前の座席…。え?後ろって…言ったよね?…えっ?

TETSU「…」

そうです。
信じられないことに一番後ろのはずが、誤って一番前の座席を予約したようです。

一番前だと、
ギターがめっちゃ邪魔なのですが。。

なぜなのか?
この席を確保するために、わざわざ新幹線の時間を遅らせてまで…、俺たちは一体。

言いたいことは沢山ありますが、
頼りになるTETSUよりも、こっちの方がよほど彼らしいではないか。
などと妙に納得して、梅ヶ枝餅と一緒に飲み込みました。

そして、広島編へと続きます。

SHIGE

メッセージを送る。

名前、メールアドレス、メッセージが公開される事はありません。

下記の「メッセージを送信する」ボタンを押してください。