2016年8月27日 ENDLESSワンマンGIG「夏の終わりに」ありがとうございました

2016年8月27日「夏の終わりに」
無事に終了しました。
少し雨が降って気温も下がり、
タイトル通り夏の終わりを思わせる日でした。

遠い所から来てくれた人。
初めて観る人、久しぶりの人、
いつも時間の許す限り足を運んでくれる人。
ありがとうございました。

良いライブでしたね。

2016083003

色々と話したい事や、ああしよう、こうしようなどと考えていましたが、
細かい事はすぐに吹き飛んでしまいました。

ライブ前の「夏の終わりに」をレコーディングしていた時は、
マイクに向かって聴いてくれる人を思い浮かべながら歌っていましたが、
ライブでは歌うべき相手が目の前に居るという。
そんな当たり前の事が嬉しかったです。

——-

2016年8月27日(土)
渋谷STAR LOUNGE
ENDLESS ONEMAN GIG
「夏の終わりに」 – The sky is the limit vol.6 –

-SE- Untitled

1. 夜のハイウェイ
2. Through The Wind
3. KIZUATO
~mc~
4. Broken Chain
5. 唇
6. Darlin’
7. 九月の雨
-Interlude- TETSU Solo
8. Distance
~mc~
9. 群青
10. ハルメキ
11. Go Away
~mc~
12. 夏の終わりに
13. 時雨心地
14. 12発のBallad
15. Monochrome Sky
16. Defective Order
17. Painkiller
~mc~
18. Born In August

-SE- Closing

En-1. Summer Breeze
En-2. Closing World

-SE- Falling Tears Instrumental

——-

セッションメンバー。
■ SHIGE (Vocal&Guitar)
■ TETSU (Keyboard)
■ 山内健雄 (Guitar)
■ 中村泰造 (Bass)
■ HAYATO (Drums)

メンバー全員、素晴らしい演奏をしてくれてました。
全20曲。
ENDLESSとしては最多曲数の演奏でしたが
緊張感が途切れず本編最後の曲を演奏する時には、
もう終わってしまうのかとさえ思いました。
あっという間でしたね。

衣装はこんな感じでした。
後ろからだと下の方は見えなかったのではないでしょうか。

2016083004

ライブが進むにつれ、
首回りの飾りが壊れたり徐々にボロボロになってゆき、、、
でも、それだけ白熱していたという事ですね。

2016083007

オープニングSEはTETSUがこの日のために作った新曲。
1曲目の夜のハイウェイに繋がるように、同じテンポで気分の盛り上がりもそのままに始めらるよう作られていました。

2016083005

新曲、夏の終わりに。はどうでしたか?
また新しい雰囲気を持っていて、繊細なバランスで成り立っている。
ENDLESSらしい楽曲に仕上がりました。
それはライブでも感じ取ってもらえたはず。

ライブ本編18曲は持てる全てを出し切って演奏する事が出来ました。
特に6曲続いたセクションは初の試みでしたが、
みんな最後まで付いてきてくれて、気持ちも伝わってきて最高でしたよ。

アンコールの声も掛かり。
その後はTETSUの誕生日をお祝いするアフターパーティー。

2016083006

着ているTシャツはこの日発売の
夜空のドルマンスリーブTシャツ。
夜空のトートバッグもグッズとして販売しましたが、売り切れてしまいました。
買う事ができなかった方、ライブに来られなかった方は近日中に通販で買えるようにする予定ですので、続報をお待ちください。

全員でTETSUさんをお祝いして、ご満悦です。

2016083008

これが還暦を迎えた男の笑顔なのか。
新しい歳はダンディーになると言っていましたが…。

アフターパーティーは、くだけた雰囲気の中。
楽しい時間はあっという間で、振り返れば全20曲。
メンバー、スタッフ、そして足を運んでくれた一人一人、
全員の力で素晴らしい空間を作る事が出来て、感謝しています。
ありがとうございました!

2016083001

繰り返しますが、良いライブでした。
心から楽しんでくれているのがわかりましたし、
会場の熱気に負けないくらい自分を高められて、
勘違いなのかも知れないけれど、色々なものを分かち合えた気がしています。

俺たちの夏は終わってしまいましたが、
時間が経ってしまっても「夏の終わりに」を聴けば
きっとこの日の事が甦るのではないでしょうか。

SHIGE

メッセージを送る。

名前、メールアドレス、メッセージが公開される事はありません。

下記の「メッセージを送信する」ボタンを押してください。