海の男

関東地方の梅雨も明け、これからが夏本番。
入道雲と青い空を見ているだけでざわざわした気分になります。

暗い部屋の中で曲を作ったり作業をしていると、
皆は海や山や川や夏のイベントにお出掛けしているのかな。
などと考えて切なくなりますが、
暑いのが苦手なのでクーラーの効いた部屋にいるのも悪くはないです。

 

その昔、音楽が作れなくなっていた時期に、
どうせなら今まで出来なかった事をやってやろう。
と、知人に誘われたのもあり海水浴に行ってみました。

それまで暗い部屋で音楽を作っていた青白い青年が、
真夏のビーチで、
自分の小麦色に焼けた姿を想像しながら
一番こんがりと焼けるサンオイルを全身に塗りたくり
朝から日が沈むまで夏を満喫しました。

海の男となり、満足感に包まれて眠りにつこうとしたその夜。

寒気と高熱にうなされほとんど眠れず。
翌日になると全身が真っ赤になり、服も着られない痛みで、
2日間は全身に冷えピタシートのようなものを貼ったまま
身動きが取れない状態でした。
完全に急激な日焼けによるやけどですね…。

そうやって生死の境(大げさ)を彷徨ってからは、
長時間、日差しにさらされる場合は日焼け止めを塗るようにしています。

これから夏本番ですので、
ENDLESSが好きな人はそのような無様な失敗はしないと思いますが、
注意してくださいね!

夏が終わる頃には、
ENDLESSのライブ「夏の終わりに」もあります。

あなたが砂浜に横たわっている時、

プールサイドでカクテルを飲んでいる時、

河原でバーベキューをしている時、
そんな時も、俺とTETSUはライブに向けて準備を進めている事でしょう。

8月にTETSUの生誕祭ライブをやるようになってから、今年で3回目。
あっという間でしたがどのライブも鮮烈に覚えています。
俺にとっては夏の思い出=8月のライブとなっていて、
きっとTETSUもそうなのではないかな。

2016年8月27日もきっと、忘れられない夜となるはず。

 

先日の大阪MOERADOでの質問コーナーで、
行ってみたい所はどこですか。
という質問に答えましたが、
考えてみると、行きたい場所はたくさんあるのに
南の島や暑い場所は候補に挙がらないですね。

20160729

夜空の石垣島ドレッシング…。
スタッフにお土産としていただきました。
いわゆるジャケ買い、、、なのでしょうね。

沖縄にも行った事がない。
南の島で思い浮かぶのはタヒチの水上バンガローくらいですが、
冷えピタシートを全身に貼って寝ているだけでは意味がないでしょうし。
海の男には向いていないのだろうか。

 

くだらない事ばかりつらつらと書きましたが、
実は先日の大阪のライブでとんでもない約束をしてしまいまして。。。

なぜか話の流れで、
Blogをもっと更新する!
と言ってしまいました。

しかし、音楽とは関係ない話も書くけれどそれでも構わないのか?
という投げかけにも、それでも良い。
との事でしたので。
来年の1月までは、なるべく更新をしてみようと思っています。

SHIGE

メッセージを送る。

名前、メールアドレス、メッセージが公開される事はありません。

下記の「メッセージを送信する」ボタンを押してください。