11月1日大阪初ワンマンライブありがとうございました

2014年11月1日(土)大阪Mrs.Dolphin
遠藤重賢[SHIGEKATA+ENDO] ワンマンライブ「The First」に足を運んでいただいてありがとうございました!

2014111001

記念すべき初ワンマンにして、念願の大阪でのライブ。
少人数の会場でアットホームな雰囲気にしようという意図でしたが、
関係者をお断りするくらいに収容人数ギリギリとなってしまいました。

真剣に見つめる視線に金縛りにあいそうなくらいステージとの距離も近く、
普段は話さないような話も交えながらの、
特別な雰囲気の夜だったのではないでしょうか。

ゲストメンバーには、
グランドピアノTETSU、パーカッション&ドラムHAYATOを迎えての3人編成。
このメンバーでは大阪を拠点として活動していた時期がありますので、とても感慨深かったです。

アコースティック編成でのワンマンライブは初めてでしたので、
曲数が多くなる中、少ない楽器編成でも飽きずに楽しんでもらえるようにアレンジを考え、
大好きなBarでの演奏ということで、しっとりと色気のある?選曲を心掛けたつもりです。

—-

2014年11月1日(土) 大阪Mrs.Dolphinセットリスト

【SE】Deep Forest Inst
1.Angel Swing
2.哀歌 -snow drop-
3.Distance
4.ハルメキ
5.傷跡 (Short Ver.)
6.恋の予感 (安全地帯カバー)
-Interlude-
7.九月の雨
8.TATTOO
9.Midnight Moon (Short Ver.)
10.君の名を呼べば
-Interlude-
11.時雨心地
12.RAIN (Short Ver.)
13.Monochrome Sky
14.Falling Tears
【SE】Falling Tears Inst

—-

自分としてはこの日は神父をイメージしてみたのですが、
MCで今日は神父をイメージしています!と言っても、
???何を言ってるのだこの人は?という反応でした。

2014111002

TETSU先生はいつもよりフォーマルな服装で、蝶ネクタイに気合を感じましたし、
HAYATO君は「大人な雰囲気のライブにする」と言うと、とても緊張することが前回判明したので、いつも通りを心掛けてもらいました。

2014111003

2014111004

この3人で大阪で演奏するのだから、BLUEの曲もやろうとHAYATO君が言うのでRAINを演奏してみたり、
TETSU先生のリクエストでカバー曲を入れてみたり。

初披露のMidnight Moonを加えてみたりと自分達の楽しみもちりばめて、
思い返せば約2時間と少し、
あっという間に終わってしまいましたね。

セットリストにはありませんでしたが、
なぜか話の流れから気が付けば雪國(吉幾三カバー)を歌わされていたような…。
しかも、この日一番の拍手をいただいたような気がしていますが、
あれはきっと白昼夢だったのでしょう。

SHIGE

メッセージを送る。

名前、メールアドレス、メッセージが公開される事はありません。

下記の「メッセージを送信する」ボタンを押してください。