ワンマンライブ「Closing World」 ありがとうございました!

沢山の、本当に沢山のご来場ありがとうございました。
蓋を開けてみると、3年前よりも来場者が多いという結果となりました。

ENDLESSとしては珍しく開演時刻を20分も押して始まったライブは
長かった時間の壁を壊し、ステージ上に向けられたまっすぐな瞳を見ながら、
この時に向けて準備してきて良かった。と思えるとても幸せな時間でした。

思い描いている世界観を歌や演奏に目一杯のせることができたと思います。
何より一人一人が盛り上げてくれたおかげで、
成功と呼べるライブになりました!

——–

2014年1月25日 渋谷Star Lounge
「Closing World」セットリスト

SE overture – Beyond the Wall –

1.TABOO
2.True Colors
-mc-
3.Closing World
4.Darlin’
-mc-
5.Distance
6.COBALT
7.ノスタルジア
-mc-
8.ハルメキ
9.Through The Wind
-mc-
10.夜光
11.月と太陽
-mc-
12.Monochrome Sky

SE finale -夜明け-

En1.Falling Tears(未発表新曲)
-mc-
En2.Frontier
-mc-
En3.Closing World

SE finale -夜明け-

——–

 

当日のメンバーを紹介しておきます。

★SHIGE -Vocal&Guitar-

★TETSU -Keyboard-

★山内健雄 -Guitar-
新しいシステムを組んでいたせいか、ギターの音が良くて焦りました。
他のギターサポートの仕事で、大きな会場のツアー真っ最中(ファイナルが武道館)という事もあり、
リハーサルから爆音だったので
「TAKEOさん、ここは渋谷スターラウンジなので、あ、あの、もう少しだけ、音を小さく…。」
というやり取りもありました。
あと、素敵な誕生日プレゼントをいただき、ありがとうございました。

たった一人のメンバーでさえ用意してくれなったのに。

たった一人のメンバーでさえ用意してくれなったのに。

おっと、間違えて2度も書いてしまった。
音色もプレイスタイルも洗練されていて尊敬するギタリストの一人です。

★智(the bullet)-Bass-
バンド、the bulletのイケメンベーシスト。
何度かライブを拝見しましたが、誰がドラムも叩いていても
岩のような安定感をバンドにもたらす凄いベースだと思いました。
彼にとって初めてのワンマンライブが昨夜の
ENDLESSだったという事で、何だか申し訳ないような気もしますが
少しでも良い経験となっていればいいなと思います。

★HAYATO -Drums-
もうかれこれ19年近く前からの付き合いでしょうか。
BLUEというバンドで苦労を共にしたこともありました。
月と太陽という曲を編曲した当時、
渡したドラムよりも遥かに良い演奏で返ってきた事を鮮明に覚えています。
独特で繊細なハイハットワークが大好きです。

——–

 

昨夜のライブでは特別な発表がありました。

1つは次回作のミニアルバム制作に関する発表をし、
アルバムタイトル曲「Falling Tears」を演奏しました!
順調にいけば7曲入りミニアルバムを夏の終わり頃にはお届けできるのではないでしょうか。

そして、

次回のワンマンライブが
2014年8月30日(土)
に決定しました!

TETSUのBirth Dayという特別な日に
さらに進化したENDLESSをお見せすることを約束します。
場所などの詳細は後日お伝えしますので、空けておいてください。

 

今日はまだ昨夜の興奮から抜け出すことができそうにありません。
また、メッセージや手紙、プレゼント。
ありがとうございました!
大切に読ませてもらったり、使わせてもらいます。
たくさんの想いをいただいた分、
音楽で恩返しをしますので期待していてください。

明日からまた、前を向いて歩き出します。

興奮冷めやらぬ方、
感想などをコメントしてもらえると嬉しいです。

SHIGE

メッセージを送る。

名前、メールアドレス、メッセージが公開される事はありません。

下記の「メッセージを送信する」ボタンを押してください。