20090314 メンバー

3月14日のライブでのセッションメンバーは

[Vocal&Guitar] SHIGE
[Keyboard] TETSU
[Guitar] Okahiro (DENIAL)
[Bass] 中村泰造(CUNE)
[Drums] HAYATO(ex.BLUE)

となります!
ライブができるのもサポートしてくれるメンバーがいてくれるからこそだし
実力のあるメンバーばかりなので安心して演奏できるのは楽しくて幸せです。
一緒に演奏していても恥ずかしくないように練習しなくては。

シングルのレコーディングも頑張っていますよ。
「群青」のギターとベースをレコーディングしました。ドラムと同じように躍動感のある感じで録音できたと思います。
ENDLESSのベース録音では毎回同じベースを使用しています。

6a0120a63b1959970b0120a63b1e09970b-800wi

Fender USAのJAZZ BASSです。
オールドだからボロボロなのです。

ネックが反っていて1フレット目のポジションマークが
この写真のように浮き出てきています。

6a0120a63b1959970b0120a63b1e4c970b-800wi

わかるかな?
1フレットを押さえようと思うとポジションマークが邪魔なのでかなり力を入れないと、きちんと音が出ないしネックが反っているので弦高も高くて弾き辛くて仕方がないのですが、それでも音が気に入っているので使い続けています。

確かSILENCEの「Through the Wind」のベースを弾いた時からずっと使っています。
Fenderの方にも相談したことがありますが、このタイプのベースでポジションマークが浮き出てくるくらいネックが反っていると完全に修理するのは難しく、大がかりな補修をした場合は音も変わってしまうということだったので、そのままの状態で使い続けています。

使い続けている内に愛着が湧いてしまい
レコーディングと言えばこのベースを使用しています。

SHIGE

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

メッセージを送る。

名前、メールアドレス、メッセージが公開される事はありません。

下記の「メッセージを送信する」ボタンを押してください。