Recording Drums

マキシシングル「夜光」のドラムをレコーディングしました。
嬉しいことに、またまたプレイヤーはHAYATO君です!

改めてレコーディングした時に
HAYATO君の凄さを感じました。

それはこんな感じの流れでした。

おもむろにドラムをセッティングする。(HAYATO)
 ↓
録音用のマイクを立てる。(SHIGE)
 ↓
サウンドチェック(SHIGE&HAYATO)
 ↓
「じゃあ本番いってみようか」
 ↓
ドッタン!ドドタン!(HAYATO)
ダーーン!
 ↓
…。
 ↓
「オ…オオ オッケーです。」(SHIGE)

なんと1テイク!
そんな簡単な曲じゃないのに…。

驚きました。

でも本当の凄さはこれからです。
ごはんを一緒に食べてるとき。
飲み物がなかったので

「HAYATO君、何か飲む?」

「じゃあコーラ」
「え?お茶とか水とかあるけど」

「コーラ!」

「すみませんでした。」

ごはんとコーラの組み合わせが最高との事でした。
凄い…。

—-
前回の更新で風邪の話をしたら、心配を掛けてしまったみたいで
申し訳ないです。
もうすっかり元気ですよ!

でも私も風邪ひいてるって人も多かったです。

風邪話ついでに、

昔、信じられないくらい大変な風邪をひいて
完全に寝込んだ時がありました。
もう、ほとんど動けなくて。
このまま死ぬんじゃないかって思ったくらいです。
辛くて辛くてたまらなかったその時。

「ピンポーン」
「あ、Okahiroです具合が悪いって聞いたので」

当時(今もだけど)Guitarを弾いてくれていた
Okahiroさんが、
両手いっぱいに果物やら冷えピタやらユンケルなどの
お見舞いを持って訪ねてきてくれたのです。

本当に嬉しかったです。
俺が女子なら電撃結婚でしたね。

一人で寝込んでる時って本当に孤独だなと思います。
もし、まわりに一人で風邪ひいてる人がいたら
お見舞いに行きましょう。

しかし、
今月24日のライブはOkahiroさんのスケジュールが合わなくて、
ENDLESSは大ピンチです。

救世主は現れるのか!?

SHIGE

 

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

 

メッセージを送る。

名前、メールアドレス、メッセージが公開される事はありません。

下記の「メッセージを送信する」ボタンを押してください。