秋です

前回の記事で何気なく「タンブラーを持ってどこかに行こうかな」と書いた直後に本当にどこかに行きたくなってしまい、
以前小説を読んで今年に映画も公開となった「劒岳 点の記」を思い出し、どうせ行くのならいつか行けたらいいなと思っていた剱岳(つるぎだけ)にしようと思い準備をしてそのまま夜中に車に飛び乗りました。

しっかりMonochrome Skyタンブラーを持って行きましたよ!

6a0120a63b1959970b0120a63b1e7c970b-800wi

温かい紅茶を作って飲みました。
自然の中で飲む紅茶は格別です。

さすがに眠たいのでウトウトしている内に
日が沈みました。

見上げると満天の星空。

6a0120a63b1959970b0120a63b1e73970b-800wi

天体には疎いですが、ただただスケールの大きさに圧倒されます。
少し天文学でも勉強してみようかな。
そしていつか、

———
「ごらん、あれがオリオン座だよ綺麗だね。
あの隣に輝く星はX03459といって地球から2XXX光年離れた所にあって19XX年にNASAのハッブル宇宙望遠鏡が発見した第XXXX番目の星と言われているんだよ。
そもそも恒星が光る原理と言うのは内部で水素からヘリウムを生成する核融合がうんたらかんたらで…。」

「あれ?」

「おーい」

みんなどこに行ったんだ。
———

…。

やっぱり勉強するのはやめよう。

6a0120a63b1959970b0120a63b1e6c970b-800wi

これは昼間にタンブラーの写真を撮ったのと同じ方角です。
写真の左側に流れ星の筋が写っているので、いつでも願い事ができますよ。
「ENDLESSの次回作が無事完成しますように」×3
これで安心。

6a0120a63b1959970b0120a63b1c95970b-800wi

翌日の朝、彩雲が見えたりしてなかなか縁起がいいです。

6a0120a63b1959970b0120a63b1df5970b-800wi

目的の剱岳が見えてきます。
ひたすらテクテク歩いて到着。

6a0120a63b1959970b0120a63b1e79970b-800wi

天気が良いので遠くまでよく見えます。

6a0120a63b1959970b0120a690475a970c-800wi

絶景です。

自然からたくさんの刺激を受けて、剱岳を後にしました。

道中ふと見ると、
紅葉が進んでいて綺麗でした。

6a0120a63b1959970b0120a63b1ea7970b-800wi

すっかり秋ですね。

SHIGE

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

メッセージを送る。

名前、メールアドレス、メッセージが公開される事はありません。

下記の「メッセージを送信する」ボタンを押してください。