春はあけぼの、やうやう白くなりゆく
紫だちたる雲の…なんたらかんから、
…盛者必衰の理を表わす。

春ですね。
ようやく。
暖かくなると変な人が増えるので気をつけて。

気持よさそうな外の陽気を
閉めきった窓から眺める季節ですね。
クララになった気分で。

花粉症なのです。

くしゃみをして
お気に入りのアコースティックギターを倒してしまい。
あろうことかヘッドにヒビが入りました。

マスクをしていると眼鏡が曇るという噂を聞き
伊達眼鏡を買おうか悩んでいます。

冒頭でも才能を見せ付けてしまいましたが
俺くらいの詩人になると、
ふとした瞬間にメロディーが湧いてくる時があります。

そんな時はこれ
6a0120a63b1959970b0120a63b1c73970b-800wi

ICレコーダー

ENDLESSの楽曲はメロディーが先行する場合が多いので大活躍です。
コード進行などから作曲する場合もあるんだけど、
歌を作っているというより演奏を作っている感じがあり
やはりボーカリストとしては弾き語りで作っていく方が気持ちよく作れます。

メロディーを思いついて歌だけを録音する時に、
これは名曲ができたと思っていても演奏をつけてみると
そうでもなかったりするので注意が必要です。

そろそろ次のCDの曲を決定しないと…。

SHIGE

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

メッセージを送る。

名前、メールアドレス、メッセージが公開される事はありません。

下記の「メッセージを送信する」ボタンを押してください。