刺激的音楽日誌 月曜日

夕方、
空と夕日を浴びる建物のコントラストが立体的で綺麗だった。

6a0120a63b1959970b0120a63b1cd2970b-800wi

思わずENDLESSのレコーディングが期限までに終わりますようにと3回唱えてしまう。
流れ星ではないのに。

綺麗なのは一瞬で、すぐに日が暮れて暗くなる。

新たに受信した携帯電話のメールにはTETSUに先日送ったキーボードレコーディング用のデータを受け取ったこと、新曲のアレンジが難航していることが書いてある。

みんなが期待してること、アレンジが決まらないと次に進めないこと、締切まで本当に余裕がないことを簡潔にまとめた応援メールを返信する。

「月と●陽」のギターをレコーディングした。
ギターソロのフレーズで悩む。
3時間くらい色々弾いてみるが納得がいかず別の日に新たな気持ちでチャレンジすることにする。

昨日発売となったギターアンプが気になって仕方がない。
試奏せずに買うのは危険だ。
でも見た目からして良さそうだな。

楽器屋に電話する。

「1台だけ」入荷したらしい。

そんな古典的な手には乗らない。

なぜか意志に反して
明日取りに行くこと、
その際にはすぐに使用するので箱はいらないということを伝えてしまう。

レコーディングに使えるかも知れないし、と自分に言い訳する。

衝動買いの罪悪感を紛らわせるように
アルバム収録曲「Landscape」のドラム音色を編集する。
実は「群青」のレコーディングの日に一緒に録音しておいたのだ。
地震に備え避難用バックを背負いながら寝るかのような用意周到さに我ながら驚く。

集中力が尽きてきたのでティータイム。
一息つきながらBlogの記事を書く。

最近、寝る前にNintendo DSの「探偵 神宮寺三郎 伏せられた真実」というゲームをプレイするのが楽しみだ。神宮寺三郎シリーズは大好きで新宿に行くと神宮寺三郎がいるような気がしてしまう。

プレイしながら寝てしまうので、毎日5分ずつしか調査が進展しないのは内緒だ。

SHIGE

メッセージを送りたい方は、コメントを投稿してください。
※投稿されたコメントは公開されることはありません。

メッセージを送る。

名前、メールアドレス、メッセージが公開される事はありません。

下記の「メッセージを送信する」ボタンを押してください。