札幌 円山夜想 ありがとうございました!

2017年8月5日(土) 遠藤重賢 2マンツアー 札幌 円山夜想 公演に足を運んでいただいた方、ありがとうございました。
この場所でライブをするのは2回目!
とても嬉しいことです。

この日、札幌ではお祭りが開催されていたようで、街中は賑わっていましたね。

天気も悪くなく、会場はとても温かい雰囲気で迎えてくれて、
またこの街でライブが出来るのだなあ。
と感慨にひたりながら演奏を始めました。

—–

1.哀歌 -snow drop-
~mc~
2.Closing World
3.砂漠
4.流離人
~mc~
5.12発のBallad
6.夜の扉
~mc~
7.プラットホーム

—–

■出演メンバー
Vocal&Guitar:遠藤重賢
Piano:TETSU (ENDLESS)

全7曲。

仙台に続いてTETSUと2人での演奏ということで、
このツアーは、TETSUのピアノが成長していく過程が見られるところもポイントですね。

もっと早く練習していれば…。
いや、何も言うまい!

TETSUのピアノも円熟味が増していたようです。

以前にENDELSSのキャンペーンで札幌に来て、
「12発のBallad」のMVを流してから
いつかこの街で演奏したいと思っていた「12発のBallad」をセットリストに入れてみました。

去年に続いてこの円山夜想に足を運んでくれた人も多かったはずなので、
前回より進化した世界観を感じられたのならば、ライブは成功だったと思います。

プラットホームをピアノバージョンに変えたり、
二人のアコースティック編成のためにアレンジを練り直すのは、
なかなかに大変な時もありますが。
楽しんで聴いてもらえているようですし、演奏するのもやり甲斐があります。

終始、温かいムードの中。
やりたいと思っていた場所で、持てるありったけを歌にのせられたのではないでしょうか。
こうして特別な夜を過ごせて、大好きな北海道がまた一つ好きになりました。

きっとまた、ここでライブが出来るように頑張りたいと思います。
札幌 円山夜想。ありがとうございました!

SHIGE

メッセージを送る。

名前、メールアドレス、メッセージが公開される事はありません。

下記の「メッセージを送信する」ボタンを押してください。