東京都内は桜が満開で、すっかり春の様相です。
ぜひとも桜が綺麗な場所で「ハルメキ」や「ノスタルジア」を聴いてもらいたい。
都内でいくつか桜を撮影してきました。
最近は動画を撮ることが多くて、写真とは勝手が違い勉強の日々です。
遠藤重賢のデモシングルもそうですが、
ENDLESSのアルバム制作も少しずつ進めていて、
TETSUの楽曲も多めに収録する事が決まっています。
つい先日。
前もってコンセプトを伝えてオーダーしてあった楽曲が
いくつか送られてきたのですが、
TETSUの中にはない無茶なオーダーだったらしく、
できる限り要望に応えようとしてくれているのは伝わるけれど、
どれもしっくり来ません。
何度かやり直してもらっている内に、
「コンセプトとは関係ないけれど、好きなように作ってみた楽曲もある…」
と言うので、
聴かせてもらうと彼らしい素晴らしい楽曲でした。
そこでようやく、
ああ、自分の注文がTETSUに合っていなかったのだな。
と気が付きました。
結局、元のコンセプトをボツにして、
TETSUらしい楽曲を採用することになり。
少し独りよがりになって、大切なことを見失っていたようです。
しばらく反省し、
だけど落ち込んでばかりもいられないので、
元気が出るように先日買っておいたレトルトカレーを食べました。
流氷カレー。
このまず…いや美味しそうなパッケージ。
白いカレーと書いてあるけれど、ベージュに見えるなあ。
最近、ご当地カレーのようなものを見かけるとつい買ってしまいます。
クリームシチューじゃないよね?
味は、
シチューのようなカレーのような感じで美味しくは…、
いや!きっとパッケージのような
ターメリックライスにしなかったのがいけなかったのでしょう。
実はもう一つ、
青と白という食べ物ではないような見た目の毒々しい色のカレーを買っていたのですが、
撮影したデータを紛失してしまいまして。
適当に撮った1枚しか残っていません、、反省。
それがこれ、
オホーツク流氷カリー。
青いカレーと白いカレーの袋が2つ入っていて、混ぜて食べるようです。
パッケージなどもお見せしたかった。
味はスパイスが効いていて不思議とカレーの味がしていました。
なんだか今回は反省点が多いなあ。
気を取り直して食後のデザート、
流氷飴。
たしかに流氷のようで、
何が何でも流氷で商売してやろうという気迫を感じます。
ENDLESSも見習わないといけませんね。
味もなかなかです。
ようやく気を取り直したところで、
TETSUに電話をしてみたら。
先日、
左手の親指をケガした。
と言い出しました。
指を切断したかのような話しぶりに、一瞬気が遠くなりましたが、
よくよく聞くと
調理器具のスライサー?のようなもので親指の表面を削っただけのようです。
…。
料理人でもないのに一体何をやっているのだ。
もしくは指紋を消さなくてはならない事情があったのか…。
どちらにせよ、
2週間くらいで元に戻るみたいで安心しました。
俺でさえ指に凍傷を負うリスクがある雪山には、
アルバムを作り終わるまで行かない。
と決めているので、
料理人を目指したり、指紋を消さなくてはならない何かは、
アルバムを完成させてからにしてもらいたいものです。
SHIGE