2014年最後の「Falling Tears」

今年も残すところ、あとひと月となりました。
早いものだなと思うのですが、
果たして月日の流れが早いのか自分がついて行けていないだけなのか、考えてしまいますね。

先日11月23日の新宿LOFT深夜イベントにて、
遠藤重賢[SHIGEKATA+ENDO]として1曲歌いました。

 

出演の予定はなかったのですが、ライブ前日に
深夜イベントでソロピアノ演奏として出演される吉岡寿之さんに何を演奏するのですか?
と聞いたところ、まだ決まっていないと言うので。

良ければ一緒にコラボレーションしませんか、
と呼びかけてみたら快く引き受けていただき…。

「Falling Tears」を歌ってきました。

思えばこの曲を初演奏したのは今年の1月でした。
9月に音源化して1年を通して歌ってきましたので、
2014年の最後を飾るには相応しい楽曲ですね。

何分、ライブ前日に歌う事を決定し告知もしませんでしたので、
見逃した方には申し訳ないと思い動画を公開することにしました。
フルコーラスで!

 

間奏のピアノソロでニヤついているのは、
華麗にソロに突入する吉岡さんのピアノを聴きながら
一夜漬けで曲を覚えてここまで仕上げるの大変だっただろうな。。。
とその苦労を想いニヤッとしてしまいました。

ぶっつけ本番でも呼吸に合ったピアノはさすがでしたね。

2015年1月31日のENDLESSワンマンライブでは、
自分自身にさらに磨きをかけておきますので
楽しみにしていてください!

それでは、メイクをしている遠藤重賢ですが…。
遠藤重賢×吉岡寿之「Falling Tears」
2014年11月23日 新宿LOFT BAR LOUNGE セッション

 

SHIGE

メッセージを送る。

名前、メールアドレス、メッセージが公開される事はありません。

下記の「メッセージを送信する」ボタンを押してください。